ttanabe_com2015-11-18

おは養蚕(´ω`)ノ

経産省の着物の日の取り組み「実際に着物を着てみて仕事をする上で こんなところが便利だった」と言う意見がきけたらよいなと思いました

仕事を行う上で着物の方が便利なら 進んで着物を着るハズ(・ω・)…(裏返すと着物は洋服より機能性が劣ると私を含めて誤解してるのではなかろうか?)

湿度の高い(日本の)山は地下足袋のグリップ力と柔軟性 軽さに魅了されましたし
沢はワラジ最強ですし
田んぼの泥を歩くには股がある履物足抜きやすいですし
が足回りに関しては風土にあった機能性の優秀さを実感しているのですよ(・ω・)

雪駄は靴に比べて圧倒的にコンパクトやね(・ω・)旅行の時に荷物にならない #着てみたら便利だ着物

左の袂に柿のタネを袋を開けて落として…左手で缶ビールを持つ
右手で袂の中の柿のタネをつまみながら缶ビールを呑む… #着てみたら便利だ着物 仕事中はNGだけど出張がえりの新幹線や行楽にどぞ(・ω・)ノ□☆

言い出しっぺなのでタグ作ってみた→ #着てみたら便利だ着物 仕事着物にとらわれず着物の便利なところをつぶやいていきますよ(・ω・)

神戸マラソンでランナーに渡された須磨のボックさんのフィナンシェをいただきます(´ω`)フィニッシュに配られたフィナンシェ…