ttanabe_com2014-11-19

(甲斐蚕総染織…(・・)いや何でも無い…)


おは養蚕(´ω`)ノ

♪走りだせよ〜Run&Run&Run 衣〜決めた〜どんなと着物〜 #kimonoGTR Go to Run
…と言うワケで4km走りましたよε=ε=(;ノ´ω`)ノ
今日はボトルホルダーと手ぬぐい頭に巻くテスト

「何度洗われても…日にさらされても…いつまでも失せぬ輝き…人…それを堅牢と言う(`・ω・)…自家製の染織に名前は無い(`・ω・)!」


♪ちゃ〜ちゃちゃちゃちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃちゃちゃ〜 ちゃ〜ちゃちゃちゃちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜らちゃら〜 (タイトル…本気着物(マジキモノ)〜クロスの代逆襲〜)


♪走りだせよ〜Run&Run&Run 衣〜決めた?〜どんな着物〜 (中略)
マジキモノ…お前には敵はいない(戦うもんじゃ無いしね(´ω`)〜マジキモノ…可能性無限大〜
めーざーせー藍布(らんぷ)ビクトリー


…よし(´ω`)くじけそうな時にテンションあげる替歌もできつつあるぞ…


♪そうさ思い知ったさ〜着物の底力〜(中略)弱音吐くよりゃ もう「あ…着た」 強気もい〜らない「ただ着る」へ〜 着物さぁ着よう 着物さぁ着よう さぁ着ようマジキモノ 着物さぁ着よう 着物さぁ着よう さぁ着ようマジ…キモノ〜


…そうか…着物を重ね着する事でゴーディア(´・ω・)?…バイカンフーの合身システムを再現できるな…そうすることで紅梅浴衣を寒い時期に着る事もできるな…よしこの着方を寒梅風(カーンバイフゥー)と名付け…(´・ω・)ごめん何でも無い

(´・ω・)!紅梅浴衣を襦袢がわりに着れば「紅梅イン」…「レッツ!紅梅イン!!」…(´・ω・)ごめん今日のワイいろいろアレだ…(・ω・)はっ!これがランナーズハ…(違)


足袋型ランニングシューズを猫みたいな靴と言われるなど

昼はお弁当と味噌汁で460kcal #mealforameal

…残業は予測していましたがアクシデントで準備していた晩飯は食べられなかったのでサクっとサンドイッチと♪まんまん満足(´ω`)ノツ一本満足(´Д`)バーで370kcal

果物買出し(´ω`)〜♪

ヴィッセル神戸バナナ(フィリピン産)は食べておこう…(´ω`)mgmg

レッドグローブも食べちゃお…


ラソン着物用の履物について今回は結局「足袋型ランニングシューズ」を選択しました「マラソン初心者なのでマラソン用のシューズ=ランニングシューズを選んだ方が良いだろう」がその理由です 

他の選択肢は「用途がスポーツ用では無い」他に「競技用(本番用)では無く練習用」と言うのも選ぶのをさけた理由の一つです
手持ちのスポーツ足袋やきねや足袋さんの意欲作MUTEKI足袋も気にはなりましたが練習用(足の裏の感覚を鍛える為)なので今回は避けました

今後マラソンを続けてある程度経験値があがったろ体力的な見込みがついたら他の選択肢 足袋側からのアプローチもするかもしれません
体調を崩していなかったら祭用のエアジョグ足袋を選んでいたかもしれないと考えると未練はあります

足袋型ランニングシューズは言葉を交わす事の無い他のランナーさんとの共通言語になるかもしれないなと思っています テーピング機能を持たせた足袋ソックス…神戸マラソン大会協賛のASICSさんはマラソン足袋を作っていたなど…マニアックな話かもしれませんが勝手に自己満足しているのですよ…

田植え 鮎釣り 高所作業…地下足袋は用途ごとに無限のバリエーションがありますスポーツ化学…はよくわかりませんが足袋の機能を盛り込んだマラソン用具もあるわけで 同じように着物にも気づいていないスポーツをするのにすぐれた機能があるの…かもしれません…可能性は無限大と妄想(´ω`)

ラソンの時に着る着物を繕う なふ(´ω`)ノちくちく #kimono