ttanabe_com2016-10-17

おは養蚕(´ω`)ノ

♪ネー・ウシ トラ・ウー タツ・ミー タツ・ミー ウマ・ヒツジ・サル 森泉 #ヘボット (´・ω・)日曜の夜に思いついてから頭の中から離れないネジ

あまがすきハーフマラソン不本意な結果(タイムは満足だけど体力に不安)の対策を考えますよ(´ω`)フルマラソン終わってそのまま呑みに行けなきゃ意味無いもんね←根本的に何かがズレてる

まず脱水症状起こしたのはアカン…失敗やったなぁ…
練習で走ってたとは言え天候やその日の体調もあるから
塩や砂糖タブレットは持参せなアカンな…
今までも14kmくらいでキトルから10kmぐらいで何か手をうたんとな…

そう言った意味では14km地点に自販機が固まっていたのは助かったし我慢せずに飲んでおいてよかった
残り2kmでペースも戻せたしね(´ω`)…あの辺りの企業団地の風景も面白かったな…

あまがすきハーフマラソン 9km地点のスタンドアップ パドルボーディングの応援を写真に撮らなかったのも反省点やな…あれは撮っとかな(応援ありがとーは言うたけど)

足の痛みの原因は…普段着物の時のタイヤ底雪駄やな…ウレタンやスポンジ底と比較すると底が柔らかいので足に負担をかけたらしい
普段使いして足の方を鍛える…も含め要改良やな(・ω・)=3

事前の水分補給が多すぎたのも失敗だったなぁ…朝の冷え込みでお手洗いが近くなったし…逆に給水ポイントでもっと水を飲んでもよかった
飲み過ぎてたから飲みたくなくなって脱水症状につながってんな…

さて個人的には あまがすきハーフマラソンのコースはめっさ愉しかったんやけど…少々マニアックかもしれませんな
私自信は町歩きが好きなんでデカイ倉庫!工場!運河!その合間に点在する中小企業さんや渡船場など開ける景色は面白かった(マニアック)でした

応援には応えて「ありがとう」これが最後まで言えたのだけは合格点やな
沿道応援の方々この場を借りてありが唐桟(´▽`)ノ

タイムは伸びなかったのでレース後は少し凹みましたが(笑
今日の体調は快調で痛みも残らないので それなりに練習した成果はでてるのかな?と思います
それだけに水・エイド・普段と違う…でヤラカシたのが悔やまれます

なにより「走る着物」を少しでも知っていただけたのは良かったです(真の目的だしなぁ)
「ランニングウェアと同じ素材なんですよ」声かけていただいた方に ちゃんと答えられました(´ω`)うん

「晴着 普段着は着物の両輪…どちらかが欠けると まっすぐ走れ無い」…よくそう たとえられますが…(洋服ってもっと種類多いよね?着物のタイヤはもっと多くないと着物動かないんじゃないかな?)と思いますので…これからも作業着着物やスポーツ着物を思い出しますよ #kimono