ttanabe_com2016-05-30

おは養蚕(´ω`)ノ 本日は休日出勤の代休をいただいて宮崎で朝を迎えました
連泊で昨日はほぼホテル周辺で遊び(呑み)ましたので気分爽快です

せっかくだから今朝はホテルの朝食にしましたよヽ(´ω`)ノ #miyazaki

宮崎名物冷や汁を中心に野菜をたっぷり…とホテルの自販機のアルコール(;^_^A…

(・ω・)!ドリンクバーにお湯も氷もあるではないか!昨夜呑み残した木挽をお湯割り・ロックにして発泡酒と並べるなど #twinomi わ〜い♪色んなお酒いっぱーい〜ヽ(´ω`)ノ

(・ω・).。o○(冷や奴に冷や汁の薬味のゴマとシソをわけるとシアワセが増しますなぁ…濃い醤油がうれしい( 〃▽〃)ノ□☆←こいつにはロックでしょ)

酒は宮崎市内にも工場のある雲海酒造の木挽
肴は宮崎名物の冷や汁
着物は宮琉手つむぎの角帯で…
よい酒よい肴酔い着物(´ω`)ノ□朝からへい☆ #kimono #twinomi

魚やヒジキなどの煮込みには湯割りで
冷や奴や冷や汁はロックで
サラダや切り干しダイコンを炒めたんは発泡酒冷や汁とあわせるのも酔いね(´ω`)ノ□☆

Σ(・ω・)なんてこったい!味噌汁の具に干しマイタケだと!干して凝縮しとるから…マイタケの薫りが花開くように口の中で膨らむやんかぁ…こりはうんまーい(´ω`)ノ□☆ …この干しマイタケって宮崎名物?それともホテルが選らんだんやろか(・ω・)?

宮崎ではイセエビ解禁の9月過ぎくらいが市内の居酒屋さんでも出回って一番安くイセエビが食べられるシーズンだそうです(…いやそれなりのお値段はするやろうけど…お徳らしい)ちなみに6月から産卵シーズンで身が痩せるらしいよ #miyazaki

冷や汁は汁かけておいといたらアカンねんな…冷や飯に汁かけたら米がパラッパラのうちにかっこまんと…でもアテになるけぇチミチミいってまうねんなぁ(;^_^A… #miyazaki

ホテルバイキングで冷や汁アレンジ大会(´ω`)パフパフ
絶対あうはずや思うた玉子ですが…濃厚な味噌味に負けそうになんねんな(´・ω・)黄身のみをつぶさずに黄身中心に冷や汁をすするとうんまいね…これはロック(´ω`)ノ□☆

ホテルバイキングで冷や汁アレンジその二
おやじサラリーマンの出張アレンジ定番!味付け海苔を袋のままつぶしてフリカケにしたヤツ+…判定は…うんまーいヽ(´ω`)ノテーレッテレー♪ 量は少な目にね

「いやだーっ!帰りたくねーっ!このままゴロゴロとろとろ遊び続けてーっ!」…だと…くくく…そんなわけにはいかぬわ!この愚か物☆メガ #kimono

「でも脳内メガトロンさま せっかくの旅行ですし天気もよくなりましたぜ このまま帰るってのはもったいないってもんですぜ」
「だからお前は愚かだと言うのだ脳内スタースクリーム 今日が休みなら今日中に帰ればよいのだ」

トランス・ゴー・ホーム!私を家まで連れて帰って!

晴れましたな(´ω`)これぞ宮崎!

♪ソーラーウィンド衣の帆に受けて 今!旅立ちの さすらいの日向(ひむか)ソーラーウィンド夢は遥か土地土地の績み(うみ)へソーラーウィンド走る明日は繊維繊維ショック!想いは遥か宇宙かけぬけて…走る走る!JR九州!おぅお…さすらうさ…さすらうさ…家へ…さすらうさ…(さすらうさ…)

(´ω`).。o○(小倉から大分経由で宮崎についたから鹿児島・熊本経由で帰れば九州くるっと一週まわって帰れるな…大島紬を持ってこなかったのが唯一の失敗)

みやこんじょ なふ

西都城を過ぎました


みやざき巨木百選の一つ 都城ケヤキ
撮影していましたがアップし損ねたので今の機会に(´ω`)

宮崎市民プラザの前に咲いていた白い花が可愛らしかった
雨で濡れた猫みたいになっていたニャーン(f・ω・)f

(・ω・).。o○(ワイ前に宮崎に来たときに やまぢさんに行ってたわ…生つくね売り切れで残念と思った記憶がよみがえってきたよ…今回の宮崎旅行で本懐達成やな)

酒は霧島 煙草は国分の国分 なふ

(・ω・).。o○(さつま司の酒蔵は加治木駅から近いんや)

桜島

(・ω・)=3宮崎ルートからの桜島のじわじわ見えてからのドーンがたまらん!やはり列車の旅はえーのう

鹿児島中央駅 なふ 鹿児島〜博多間は地震の影響で臨時ダイヤやけど鹿児島中央〜熊本間は一時間に一本はでています…乗り換えに二分しかないから次の新幹線にしよう(・ω・) #kagoshima

「なに待ち時間がある?えぇい!ならば駅の名店街で呑んでいかんか!「わーい脳内メガトロン様話がわかるぜ!」とか妄想しながら鹿児島中央駅 みやま本舗さんで さつま #着物地鶏部 開幕じゃっ(´ω`)ノ□☆ 黒さつま地鶏で黒伊佐錦 #kimono #twinomi

ランチしかないの?夜メニューいける?これできる?はよだせる?…とか言いもって黒さつま地鶏の溶岩焼きゴー!これなら自分で時間調整できるへ(´ω`)ノ□☆ #着物地鶏部

うんまーい☆みやざき地頭鶏もうまかったけど…黒さつま地鶏もうんまいねー(´ω`)ノ□

このオススメの黒瀬を一合ロックで…あ一合やからこのパターンや…いやありがたいけど都合三杯焼酎ロックか(´ω`)ノ□ベネ(よし)☆
焼酎ロック二杯駅ナカで500円の驚異Σ(・ω・)ノ□☆さすが鹿児島酔うしゃせん #kagoshhma まにあわせるで…あと25分


陶板焼…Σ(・ω・)ノ□☆もとい溶岩焼きは焦げつかないのがイイネ 後半は一枚一枚じっくりと #kagoshhma

うーんタレが宮崎とちゃうなぁ鹿児島 鶏のタタキは高知→宮崎→鹿児島のルートなんかな?今回までは宮崎では鶏のタタキいってなかった…かもしらんので次回はタタキとイセエビで #miyazaki & #kagoshima いつも駆け足になってスマンです人( ̄ω ̄;)

わけわかめやわ…鹿児島の新幹線駅ナカ(´ω`)ノ□☆ #kagoshima …すげぇ…なに頼んだか覚えて無い… #twinomi

お…俺は新幹線の開札を越えて…キオスクで買い出しを終えたはずだぜ…Σ(・ω・)意味わからんわ〜何をいってるかわからないと思うがワイが一番わからんわー #kagoshima #twinomi

宮城と間違えたワケでも無くて宮崎に遊びに行ったワケじゃが鹿児島経由で帰ったら結果的にセンダイ(川内)に行けたので おい宮さん( @oimyg )的には…なんで鹿児島寄らなアカンのやろうと思ってはるんやろか(・ω・)鹿児島経由宮崎は愉しいで

店員さん「テイクアウトして新幹線でも呑めますよ」
ワイ「テイクアウトで湯割り(新幹線で湯割り?)で角煮(新幹線で角煮?)の確認(旅行の時大事)で」
#kagoshima #大阪ガス

ワンホットスィートポテトに 黒豚角煮まんまー テイクアウトになります(´ω`)ノ□☆てな感じで…恐るべし鹿児島中央駅ナカ #twinomi #kagoshiMA

はっアん大島紬?…鹿児島中央駅ナカでマイクロンしか入りそう無い小物入れと大島紬を巻いたペンなんて買ったりして無いんだからね(つんでれ) #kimono #kagoshima

JR九州のワゴンサービスの制服は久留米絣やねんな…前に撮ったんと違うバージョンやな(´ω`)(一品購入してから←大事 許可とって撮影) #kimono

こぐま(白くま)の幼いのんは芋焼酎のアテになるえ… #kimono #twinomi #kagoshima なんや知らん折ってもうたサジのかわりを久留米絣ベストの方にいただいて こぐま冷え冷え 芋焼酎あつあつ完了やねん(´ω`)ノ□☆

うん(・ω・)新八代すぎたで…もう30分過ぎたら熊本やな…おちつき…うん…気持ちはわかるけどおちつきな>肥後絣

今日は熊本県熊本市川尻駅から歩いて行けるトコの肥後絣 #kimono
近所には瑞鷹( @ZUIYOinKUMAMOTO )精肉店さんではジャーで保温した馬ホルモンの煮込みが売ってはる酔い着物なトコですねん(´ω`)ノ□☆

八代から熊本までの新幹線のスピードが ちとおさえぎみだから…ゆっくりとチューハイ呑めるなぁ(´ω`)ノ□☆…(こぼれた涙がアテになんねん

. #太物サミット で見せたクロス・アウッ!は伊達じゃない… 熊本駅のコインロッカーで肥後絣をクロス・アウッ! 足袋型ランニングシューズに履き替えて走るで(・ω・) #着物変態 #和走部

熊本の白川沿いは通行禁止になるらしいで(・ω・) #KUMAMOTO

見せかけだけ…と言う意味で「伊達」と言われるのに納得いかなそうな おい宮さん( @oimyg )であった…と勝手に想像(・ω・)

走り終わったんで肥後絣装着! #和走部 #kimono

肥後絣着て路面電車 なふ #KUMAMOTO

こう吉さん( @kurozou311 )にオジャマしましてん

(熊本 ひさ屋さんの店頭で着物に襷掛けの店員さんガス代いてはったのが気になりましてん #kimonospy)

うん(._.)途中の駅でボランティア受付してはったからワイ遊んでてええのんかな?思うてんけど…遊びにくるのも観光やゆーてはったから呑むねん…酔っ払いにできる事それしか無いから

熊本の路面電車 かあいらしい(´ω`) #KUMAMOTO

熊本 restaurant parlor JINN さんで自家製ピクルスでビオワイン(´ω`)ノ▼純情パイーン☆こだま呑み呑みえ〜♪ #kimono #twinomi #KUMAMOTO

サラリーマンをなめるなよ!…ってなワケで給料日後&賞与前だ燃え尽きるまで呑むぜ(´ω`)ノ□☆

と言うわけで熊本の馬肉料理 管乃屋さんでバーサクーモードならぬ…バーニクーモード
北九以東ではなかなか食べれなくなった熊本の馬肉を食らうぜ #KUMAMOTO

(´ω`)=3はふぅん♪熊本のサシの入った馬肉うんまいです 酒は熊本のポン酒 香露&米焼酎 鳥飼 #KUMAMOTO


地ビール火の国は工場が被災したらしい( ´・ω・)ハートランドみたいに復活を願います…

うみゅ馬肉を焼くのははじめてかも? #KUMAMOTO

馬が…ウマーΣ(・ω・) oyajigag ふふふ…な*ん*の*こ*と*だ*?

一文字ぐるぐる ぐるぐる #KUMAMOTO

明るい…

シソの穂を 酢味噌につけて アテになる (´ω`)ノ□☆ まだ呑める人 そろそろの人

熊本三軒目でこぽんジムビームで緩くはじめましたが… #KUMAMOTO

酒は熊本県川尻の瑞鷹
肴は馬モツ煮込み
着物は熊本県川尻の肥後絣
…うん…うん…熊本で…よい酒よい肴酔い着物(´ω`)ノ□へーい♪ #kimono #twinomi #KUMAMOTO

はーい(´ω`)ノ□☆どこでも呑むよー♪

うん…今日は瑞鷹さんの酒呑みたかってーん♪ #KUMAMOTO

素敵な肥後バルあとにして… #KUMAMOTO


乗る乗る

熊本駅で立ち呑みんぐ(´ω`)ノ□☆♪だからちょっと叙々に〜

目が覚めたらカキノタネと大分の地酒カップがあって もう福山なんじゃが(・ω・)… #kimono #twinomi

うぷすΣ(・ω・)岡山から乗りはった着物姿のお客さん…となりのとなりに座りはったわ #kimonospy

グッドラック>熊本

岡山で空いた(・ω・)=3

呑み足らないからビールやな(・ω・)=3

姫路駅そばで…〆ますねん(・ω・)=3


♪足袋だて〜え〜ぇ〜…おぉユーキャン ドゥイッツ アイ キャン ドゥーン イッツ たたかえ〜村上ショージ その胸にともるいいかげんを…言葉に変え…ドゥーンいつ?てなワケで新幹線から普通に乗り換えたら足袋履くモード #kimono

♪たたかわなくても〜進化のステージは… キャッチ&ゴーくらいあるわな #太物サミット

ただいマンモス( ̄ω ̄;)

今日中に家に帰りましてん(・ω・)宮崎→鹿児島→熊本のはしご酒