ttanabe_com2016-04-28

おは養蚕(´ω`)ノ

今日は公共交通機関で通勤→呈茶の練習後→職場から旅行へ直接出かけて→帰省の予定(・ω・)

他のトコロは知らんけど(・ω・)職場イベントでの呈茶は腕時計NG(道具に傷をつけたりとかそんなんやろね)懐中時計ならOKなんで物色したところ ちょっと面白いものを見つけました 入手後レポします #ビズ着物T

「俺は社長だ!」と叫ぶ絵に描いたような酔っ払いが通勤バスに(;´`)バスにドライブレコーダーついてるし最悪トラブルなってもなんとかアレやな…とりあえず刺激せんとこ)と思っていたら運転手さんの毅然とした態度…御礼を言って降りてきました

(・ω・).。o(あの手の酔っ払いさん こちらも酔っている時はなんとなしいなしながら愉しく呑む方向に持ってけるんやけど…いやいや言いわけがましいな…自分のヘタレ具合を実感しました)

西神中央でモーニング

(・ω・).。o(呑んでる写真はバンバンつぶやきながら三度の食事の写真のつぶやきは控えてました)

八重桜の花筵

サツキに降りそそぐ雨と八重桜(´ω`)

昼は菜の花とキノコのパスタとカップスープで500kcal弱


職場の室外機の上のソメイヨシノ…Σ(・ω・)ここへきて花が増えとるがな! #俺達の花見は終わらない

職場のイベントで呈茶の練習だよ(・ω・)今日は この後旅立つので袴は無しで #kimono #ビズ着物T

職場の呈茶 本番では紫のフクサをスタッフ証がわりにつけるそうな(・ω・)ほほう #kimono #ビズ着物 #ビズ着物T 貸していただけるそうじゃが 自前で準備しよう

スタッフ証がわりと言う事は…(・ω・)着物の一部やな! 俄然おぼえる気が出てきて畳む練習するなど #kimono #ビズ着物 #ビズ着物T

仮想懐中時計がわりに腕時計を帯に携えてみる
フクサが左にあるので右側の方がよいかな(・ω・) #ビズ着物 #ビズ着物T

時間が来たので着たまま離脱!着物通勤なし崩しに半分くらい達成なのですε=(ノ・ω・)ノ逃げるように退社 #kimono #ビズ着物 #ビズ着物T

着物を着る機会が無い?…ぶははははっワイはこれから着物しか着ない1週間じゃっ!(・ω・)だからどうしたってハナシやね #着物変態

うみゅ(・ω・)職場で呈茶の練習から そのまま旅行に出かける事により 今まで会った事の無い会社の方にも普段着物の人が社内にいる事を印象づける…Σ(・ω・)これぞ着物不朽!…などと呟くと大袈裟じゃが…自分の身の回りくらいは着やすくなるのじゃよ…

新神戸 なふ

新神戸駅改札内 なふ(´ω`)ノ□ゴールデンウィーヒック☆ #kimono #ビールクズ やっぱり私はオチャケやね

サクっとビールあけてホームへゴー(´ω`)ノ□☆ #kimono

居酒屋新幹線(´ω`)ノ▼発車オーライ☆ #kimono #twinomi

「一部列車を除き熊本で折り返し運転を行って…」電工表示の文字を追いかける…

「神戸名物 肉めし」の副菜はアスパラガスのごま和えにクルミか(・ω・)ノ▼副菜を神戸ワイン白で責めて…肉めしを赤で迎えるのが正解だったかな? #twinomi

新幹線のチケットはカードケースに入れてから帯にはさむと安心(´ω`) #kimono

ゴールデンウィーヒック突入記念(´ω`)ノ□☆ちょっとリッチに新幹線のワゴンサービスで獺祭だぁ♪蒲鉾は宇部だぁ♪なんでワイ柳井縞着てないの(´;ω;)ノ□☆だがしかし… #kimono #twinomi

しかも ただの宇部かまぼこやない…ワイが高専時代によく登ってた霜降山の清水を使った宇部かまや…なんて…なんてものを食わせるんや…さんざん酔うからサンヨウ新幹線さん…(・ω・)ノ□宇部の貴も呑みたくなるやんか #twinomi #kimono

Σ(・ω・)紙のグイノミ?!…いや揺れる車内でこぼれにくくするために深めにした紙のお猪口やな…サンヨウ新幹線さん #twinomi あ…これ軽いし割れないし外呑みに便利や市販して(・ω・)ノ□☆

♪わーたしにはースタウトだったー あなたにーはエールでも #ビールクズ #oyajigag あの日呑まなー 呑み干せるならー 何も食わなくてー ただ呑んでるだけとー

(・ω・).。o○(宇部かま甘くてうんまぁー)

ヤマグチは意外にアマクチ #oyajigag

(・ω・).。o○(折り返しのワゴンサービスに「これ!この紙のお猪口売ってくれへん!」って言わなかったのは研修生だったからだよ…さっきより指導のセンパイ距離置いてる…)

足がむくんできたので 足袋を脱いで袂に放り込むなど(´ω`)新幹線に乗り込んだ時から脱いでおくべきダッタン蕎麦 #kimono

コウヤさんのポリ羽織 シワになりにくいし 衿のトコロにひっかけるトコあるから新幹線でも吊るせるし 日中暑いけど夜には冷える この季節の旅行に重宝してます #kimono


6月下旬までの山陽新幹線は岡山推し #okayama

そんなこんなをプロデュースしてるのは奈良らしい

やらかした…フクサつけたままやった(会社の備品)カモンorz… #ビズ着物 #ビズ着物T


岡山県から飲み始めた180mlのポン酒が なんとか故郷の山口県まで持ちました)

にわかだと…くくく…ちがうなぁ

やらかした…フクサつけたままやった(会社の備品)カモンorz… #ビズ着物 #ビズ着物T

呈茶の時 肘にiPhoneを下げると物に当たる危険がある(実際 新幹線のひじ掛けに当たる)…では脇ならどや(・ω・)=3 #ビズ着物 #ビズ着物T


♪ひゅ〜い ひゅっひゅっひゅい(口笛)はやか(わ)けん #昭和生まれっぽい発言をしろ

せっかくだからフクサさんを連れて行こうの図

博多でとなりあわせたお兄ちゃんと乾杯の図 うみゅ

テキーラ