ttanabe_com2016-04-27

おは養蚕(´ω`)ノ畦道に咲いたペチャニア…なぜに…

白鹿足袋さんの伸びる綿足袋(・ω・)いわゆるストレッチ足袋みたいなピチピチ感が無くて普通の綿足袋みたいに見えるので気に入りました #kimono

職場のロッカーは長着を吊るすには高さが足りないので こちらもスカート用ハンガーを使いますよ(´ω`) #kimono #ビズ着物 #ビズ着物T

(・ω・).。o(職場のロッカー事情からすると袴ナリなら半着もありナリよ #ビズ着物 #ビズ着物T )

(・ω・).。o(明日は洋服で手ぶらで来て 帰りは呈茶の練習に顔出して そのまま着物で帰省するために今日 車でキャリーバックグを運んできたのじゃが…(>_<)雪駄忘れた!(・ω・)白鼻緒の軽装履はあるのじゃが…やっぱり雪駄だけ持ってこよう)

普段着物にルールは無いけど #ビズ着物 にルールは産まれてくるのでは無いかな(・ω・)?と考えています
着物全体の統一ルールでは無く「この仕事にふさわしい着物」てなローカルルール 動作や環境にあわせた素材や形状や色などもそうかも

室外機の上のソメイヨシノはどうしたかと言うと…実はまだ咲いているのです