ttanabe_com2016-04-15

おは養蚕(´ω`)ノ晴れた空に藤の花

御衣黄は花を咲かし

タンポポは綿毛を飛ばし

葛のツルは陽射しに向かって背をのばす

(´ω`).。o○(今日はフレックスで一時間お袖…いや遅出 ランニング後の心地よい疲れをゆったり楽しんでます)

最近のレトルトカレーはお湯やコンロが無くても電子レンジだけで調理できるんやねΣ(・ω・)普段使いにも備蓄用にも便利

チンしたカレーは紙コップに入れてパンにつけたり そのまま飲んだり

仕事で着物着る事になりました(・ω・)!…と言っても職場のイベントのお茶席で抹茶を運ぶのですが…仕事には違いないので #ビズ着物 #ビズ着物T

大寄せの茶会みたいなモンなので 極端に言えば浴衣でも良いのかもしれませんが(・ω・)毎年着るから○回着る機会があるワケやね…ふむ今年は間に合わないけど #ビズ着物 視点でお茶席の着物誂えて?みますかね… 名付けて #ビズ着物T (ティー=茶)プロジェクト始動(パフパフパフ

さて何を選ぶかじゃが(・ω・)… #ビズ着物T ここは「ヤワラカモノっぽいポリ」にしたいと思う… 紬もポリも茶器を傷めるのでよくない…との話もききますが 人数こなさなやし雰囲気重視で #ビズ着物

…で!肝心のヤワラカモノっぽいポリじゃが…Σ(・ω・)既製品の無地は市販されてねーっ! #ビズ着物 #ビズ着物T いや黒はあるけどいきなり黒紋付きやねんな…

いや(・ω・)知ってたよ 知ってたから女性用のちりめん風ポリ無地を使って10数年前に誂えたのじゃが…あれから紬風ポリの既製品は増えたのに…お稽古事や #ビズ着物 として活用できそうなヤワラカモノ風ポリ既製品が無いのはなんでやろ? #ビズ着物T

(ははーんわかった皆 着物嫌いなんやな(・ω・)いや冗談です #ビズ着物 #ビズ着物T )

そうヤワラカモノ風ポリ手持ちにはあるのじゃが(・ω・)せっかくなんで絹みたいに見えると評判のアレを誂えてみたいなと長丁場みこして考えちょるわけです #ビズ着物 #ビズ着物T