ttanabe_com2016-03-07

おは養蚕(´ω`)ノ

着物を着はじめた頃は「パソコン通信!やネットの掲示板に参加して」着物のオフ会に参加してましたな(・ω・)当時でも近畿圏なら二週に一度は参加できました
片道一時間遠出した先で案内していただいているうちに「近所を紹介できるようにならな!」と偵察呑み歩きをはじめ…

着物以外のオフ会にも着物で行くようになりましてん(・ω・)案外そこにも着物姿(男性)いたり友禅の作家さんいたりしてましてん
そんな感じで週一・二で着物着て出かけて…今にして思えば無理矢理経験値かせいでました

近所で昼呑みできる店を知ってからは呑み仲間と行ったり…一人でいったり…二度目からは隣り合わせた方やお店の方からはじめて会う方に「いつも着物の人」と紹介していただいたり 隣り合わせた方やお店の方も着物着る方だったりで愉しく過ごしてます

最近…と言うか ここ数年の着物との距離感は「仕事以外は無理して洋服を着ない」です(・ω・)…正直 着物着はじめた頃のキモチってかなり忘れてます

ラジオでヅカ剣心の「不切生(ころさず)の誓いが」流れてきたなど