ttanabe_com2016-02-29

おは養蚕(´ω`)ノ 今日は日帰り出張

確かに着物の格ってビジネスの視点がすっぽり抜け落ちてるし おしゃれ着が色んな物ひっくるめすぎで大味な感じはいなめないよね(・ω・)…RT

着物の格や洋服との対比表はおしゃれ着もスマートカジュアルあたりが抜け落ちてるような気がする…ピースを無くして絵柄のわからなくなったジグソーパズルみたいに見えんねんな(・ω・)

格とは違うと思うけど「用途にあった着物」も忘れがちだよね(・ω・)洋服だってスーツのままスキーやフットサルをしない(できない事は無い)ようにスキー向きフットサル向きの着物もできる(ある)と思うねん

たまの出張は ゆったりとモーニングを食べる時間が楽しみ(´ω`)


奥池 なふ

スーパーな肉の日なんで 駅弁:淡路屋さん神戸のステーキ弁当をいただきますよ(´ω`)♪ #kobe

(´ω`).。o(仕事中だからビールが呑めないのが残念)

英語のドレスコード入門 GIGAMEN
http://news.infoseek.co.jp/article/gigamen_119680/

最近は「仕事の延長?のプライベートの場」だけで無く「ビジネスの場」でもビジネスカジュアルやスマートカジュアルが求められる場合も少なくなくなってきたので その辺りの洋服と着物の対比が望まれているのかもしらん(・ω・)…

百貨店の制服のはしり「規定縞」松阪屋さんの1918年(大正7年)の制服は「縞の木綿にモスリンの帯」→松坂屋「ひと・こと・もの」語り http://www.matsuzakaya.co.jp/corporate/history/honshi/taisyou.shtml

お仕事しゅーりょー(´ω`)

着物の格的には無地目の染や織物がビジネスカジュアルやスマートカジュアルにあたるらしいですが…同僚や有人も絹の洋服ならしっくり着ますが…綿や麻・ウールを着ていると場違いな感じがするかもしれません(同じ絹の着物でも一括りにできへんけどね

ネクタイやシャツはシルクでも着物の場合は目に入る面積多いかならぁ(・ω・)

ビジネスカジュアル着こなしナビ http://xn--28ji0d9lqb9dbg3nwa8dk2u5c2723l.com/bizinesu_mohan.html

いや素材にあまりこだわらん方がええのかな?糸や織り方でも変わるし(・ω・)むしろ洋服のお手本的なところに色・柄・質感をあわせに行くのが万人受しそうな気はします

普通にしようとすると普通じゃなくなるのか
普通を普通じゃないと皆思っているだけなのか(´ω`)知らんけど

♪むつかしい話?はよそうぜ(´ω`)ノ▼ていくいっついーじー☆ ハッピーアワー♪ #twinomi

スーパー肉の日&ニンニクの日!ハラミステーキ&ガーリックソース(´ω`)ノ▼ワインおかわり☆ 芦屋のJACKSON'S N.Y. DINERさん

三杯目→▼(・ω・).。o(ハッピーアワーに二・三杯なんて「あ」ちゅうまやな…ホンマに「あ」ちゅうまやで)

今日は四年に一度の原田芳雄さんの誕生日♪ (〃∇〃)ノ由☆ ♪てくいついーずぃ てくいついーじー びーきゅーぱらだーーいっ こんど気ぃ軽なみせでいぃっしょに さーぁ

新宿と横浜で原田芳雄さんのライブいけた思い出を抱きながらブルースで死ねるな(・ω・)ノ▼バーボンは無いけど原田芳雄さんの嫌いなトマトは朝ケチャップで食べた☆すみません

スーパー肉の日&ニンニクの日 イチボをそのまま→わさび→炭塩→ニンニクチップスで(´ω`)ノ▼浮き世床だよ♪オーッォ なしんばとぁブールス☆

♪好きにやるとはこだわる事と 便りに書いてあった… 差別の空気渦をまくブルースの死んだ街からの ニューヨークシティ…びっくりしてぃ…(・ω・)ほほう…だから今日は店名にN.Y.が入ったこの店に…♪浮き世床だよ

あぁ…レーベンブロイ(´ω`)ノ□☆←チャーリーさんとこのビーグル犬がルートビアを讃える感じで あぁ…レーベンブロイ(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ

炭塩&ガーリックチップスがえぇアテなんで「下げるの待って」って言いました(・ω・)ノ□よっぱらいじんぐ☆

向かいのお店(´ω`)ノ□☆

ジオンとかレンポーとか話つつ「ジム」ビームのオレンジハイ「ボール」


なかよし

ふうりんさんで餃子(´ω`)ノ□にビウ☆ #kobe 圏内だからダレノガレ味噌だれで♪


ふうりんさんで〆る本日の野菜(白菜+ゆず+しめじ+しろな+かぶ+まいたけ)ラーメン(50円引きで半メン)(´ω`)ノ□☆


. #ニンニクの日

新快速乗った(・ω・)西明石で乗り換えな…

にんにくの整地 田子(たっこ)町に行ってみたことありますねん(´ω`)

♪風か嵐か 蒼い閃光(タタタ…)疾風のように お座布団〜 お座布団〜

座布団をよくもらう日なのである(・ω・)

うむ(´ω`)…ここで河津桜を花見るのだ