「『ビジネスの場では着物は似つかわしく無い』ととらえている方が多い」シンプルに言うとこうゆう事なのかな?ととらえています(・ω・)着物好きとしては不本意ですが だからこそ経産省が着物通勤を行おうとしているワケだから そこに賛否両論があることは個人的には想定内
それはビジネスだけで無く普段着物にも言えるワケで だからこそ着物イベントや太物の日で普段着物をアピールする必要があるわけやね(・ω・)
着物着ている方の中にも 賛否両論あり「イベント化するのは不自然」ととらえている方も少なく無いですが 私個人は「着物を着る事が選択肢に無い世の中」から「着物が選択肢にある世の中」に変えるためには必要かなと思います
個人的には世の中変わらなくても知人友人とは愉しく着物着て酒盛りできるからかまへんけどね(・ω・)
…と比較的悲観的?にとらえられそうな事をつやきましたが「着物を着る事が選択肢に無い世の中」に軸足つっこんでる私の周辺でも普段着物や着物を着たい方がチラホラ見かけるので こうしたイベントや活動も効果あるんだなと思うワケですよ(´ω`)いつも着てても「太物の日」のタグつけ大事!です