ttanabe_com2016-01-09

超おそ養蚕(´ω`)ノ 足袋っぱ手に入れてみた

「足袋っぱ」を手に入れてみました #kimono 製品としては洋服で着物試着時に足袋を履いた雰囲気に装うための物見たいですが…軽量コンパクトな上履きがわりにならないかな?と考えたワケです


足袋っぱの底は普通の足袋の底と同じで薄く歩いても音はでません
上履きとしては底が薄く感じるかもですが この軽量感は魅力的ですねぇ(´ω`) #kimono

まぁ足袋そのものに底がありますから足袋っぱで良ければ足袋跣でもえぇんでは無いかとも思わんでも無いですが(・ω・)…素足で着物の時には活用できそうです #kimono

(通常のスリッパ底を使用した足袋型のスリッパもありますが嵩張るからなぁ…)

(む(・ω・)?むしろヒール付き足袋のように中敷きのある足袋を上履きがわりに足袋跣した方がよいかも?)

おっそ養蚕(・ω・)ノ 買い出しに風香ペンキ着て車でコンビニへ #kimono

そう言えば十日戎か… #twinomi