ttanabe_com2015-12-21

おは養蚕(´ω`)ノ

ようやく浦霞 寒風沢を同僚に渡すなど(・ω・)せっかく塩竃まで行ったのに塩竃の酒を飲まないのはもったいない←酒呑みの発想


閖上でセリ鍋を食べている時ききましたが
セリは田んぼで栽培されているそうです
なるぽど根っ子は泥水を落として食べるんやね(・ω・)

せり鍋にあわせた閖上の酒「閖」知りませんでした→
川北新報:おっかぁの食ネタ一直線!!佐々木酒造店『純米酒閖』
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/okkaa/55563


仮設蔵で醸された「閖」知らずに呑んで食べてたけどうんまかったよ(´ω`)ノ□☆
また機会あれば閖上で閖呑みたいなぁ…

せりももちろんうんまいけど…閖上(ゆりあげ)の赤貝で閖(ゆり)を呑むのも幸せじゃった(´ω`)ノ□☆

せり鍋の時に使ったデカいレンゲがデカすぎて
普通のレンゲと親子マシン状態だった件


仙台旅行のお土産は萩の月 一択Σ(・ω・)うんめぃ☆

東京ばな奈がぉ!が猫すぎた件Σ(・ω・)

昨日モフった猫と東京ばな奈がぉ!との比較画像