ttanabe_com2015-12-12

おは養蚕(´ω`)ノ盛岡に遊びにきてます

本日はランニング着物仕様の上にポリの着物を重ねて出かけますよ(´ω`)ノ #kimono

ホテルのカギは帯にさす #kimono チェックアウトしますよ(´ω`)ノ

昨日は雨で見えなかった岩手山が今朝は綺麗に見えました(´ω`)盛岡在住時代は毎日見ていた懐かしく美しい山 #morioka

さらば盛岡(´ω`)ノまた来たいけど来れるかなぁ…

朝は駅弁
帯の柄にあわせて「SL銀河弁当」 #kimono いただきまーす

明後日の駅伝応援に備えて駅弁を…いや南部でもない…いや何でもない
宮城県に向かいます(´ω`)


うわっΣ(・ω・)めっさ豪華やん海産物が盛りだくさん

あ…これはビールより日本酒やな(´ω`)さぁーて蔵元で買ってきた あさ開でも…って(・ω・)今朝は呑まないの!( TДT)このワイがこれほどの肴を前にして呑まないの…理由は後で

雄大な車窓を肴にワゴンサービスでビールでも買って…(*`Д´)ノ今朝は呑まないの←いや怒ってないけど

盛岡在住時代に材木町の職場で座敷わらしっぽいのがいるように感じました
不思議と恐怖も驚きも無く(あぁそんな事もあるよね)と言う印象でした

科学で説明できる現象だったとしても(別にどちらでもいいじゃない そんなモノなんでしょ)と思いました
今にして思うと…ビビりの私がアノ感覚になったのが不思議です
雪や風 波や飛沫 のような そこにあるもの そんな感覚でした

(・ω・).。o(ちなみに材木町には酒買い地蔵の昔ばなしがありましてん 盛岡在住時から取りつかれていると自覚してます)

切符も新幹線車内では帯にさす #kimono

仙台到着 わ〜いマンガッタン電車や〜ヽ(´ω`)ノ♪


塩竃 わず #kimono

宿に荷物を預けて…本塩釡駅でキャスト・オフ!
普段着物からマラソン着物へ換装完了 #和走部 #kimono

…と言うわけで せっかく塩竃に宿をとるのでクイーンズ駅伝のコース:第三区(塩竃仙台市宮城野区日の出町)まで走ってみます(´ω`)ノ #和走部 そーれいけーっ

あ…今年の神戸マラソンのテーマの一つが東日本大震災の復興だったんで せっかくやからヒマワリ手袋で走ります(´ω`)ノ(走った後やけど)


ランニング着物でクイーンズ駅伝のコース:第三区(塩竃仙台市宮城野区日の出町)まで10.9km走りましたよ(´ω`)ノ #kimono #和走部

(・ω・).。o(中継地点近くに咲く花を駅伝の選手さん達は気づかず走るんやろなぁ… #クイーンズ駅伝

小鶴新田駅でプット・オン!ランニング着物から普段着物へ #kimono #和走部 …まて!まだ俺のターンは終わっていない ここでランニング後のビールを発動!このために朝呑みを我慢したのだ!存分に味わえ! #ビールクズ

(・ω・).。o(宿に預けたトンビが裏返しにたたまれてて…意外にアリなんで ちょろケン感激!七味とうがらしーっ!)

(ほうれん草ペーストをマカロンに入れて…マカロンにほうれん草って良いかも?かわつばめ)

宿でシャワって宮城県の木綿 若柳地織の変速片身(6・3・3で12m)がわりに着替えましたよ #kimono おいでました(?)宮城

宿で売ってはった塩竃復興手ぬぐい→たたんで たたんで→即席で半衿に(´ω`)b #kimono

塩竈料理 翠松亭さん( @3621777 )に来ましたよ(´ω`)ノ

酒は塩竃浦霞
肴は塩竃港を使った塩竃料理
着物は塩竃復興ハレノヒさんの手ぬぐいを…この後 半衿にして
ハイ!よい酒よい肴(アテ)酔い着物(´ω`)ノぱーふぇくと☆ #kimono #twinomi おいでました宮城

ホヤの塩辛らーぶ(はぁと)塩竃の塩辛なんがツボ おいでました塩竃(´ω`)ノ□酒呑みーっ☆ #twinomi

マグロのホホ(´ω`)ノ□おほほ…ほほほ…まぐろに…もとい…まことにけっこう ワイのほっべがおーっこちるっちゅーねん(・ω・)俺が中年やねん☆そろそろ壮年…実はそうねんそうやねん(´ω`)ノ□へい☆

塩竃の牡蠣!なんやこれ(あまりに旨くて怒りながら喜ぶ)全部うまいけど牡蠣の貝柱がうんますぎるΣ(・ω・) #kimono #twinomi @3621777 さんハシでいただけるように仕事してはります(素敵)

てか…酢がき やけど生で…ポン酢で生牡蠣いくから酢がきか…それにしても貝柱うんまい(・ω・)…

うみゅ(・ω・)浦霞ひやおろし→からの限定出荷ブラックラベル…♪うらがす〜み〜ブラーック ラーベル←マンガッタン路線じゃよ御大直筆ラストの仮面ライダーじゃな…

ほぅやなーホヤともあわせてみんと #oyajigag

20数年前ワイに日本酒のうまさを教えてくれた浦霞醸造元さんでお猪口300円で買って試飲(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi 浦霞を試飲できるから塩竃においでよ


なんとなし寄った駄菓子屋さんで
後味さわやかな駄菓子…初めて食べる砂糖菓子をいただくなど


(´ω`)〜♪

塩竃神社まいっちんぐ

浦霞さんトコで乾杯魔になるなど(´ω`)ノ□☆

阿部堪さんにも行っとこ(´ω`)ノ

浦霞さんとこで手に入れた手ぬぐいを折り折りして半衿に #kimono #これをこうしてこうじゃろ

浦霞さんとこで紹介されていた塩竃寿司まつりに参戦 クイーンズ駅伝のコースにある亀喜寿司さんで塩竃産の海苔をいただきました
さらに しおがま蔵出し新酒まつりにも参戦
ササニシキ特別純米生酒 浦霞

酒は浦霞
肴は浦霞酒粕でつけたイカの塩辛じゃなイカ
着物は浦霞さんトコの酒仕込み手ぬぐいを半衿にして…
よい酒よい肴酔い着物(´ω`)ノ□へい☆
ワイが日本酒好きになった酒づくし #kimono #twinomi

季節の寿司(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi Σ(・ω・)ノ□☆☆…塩竃においでよ

阿部堪さんのも行っとこ(´ω`)ノ□☆ 塩竃においでよ♪

アナゴが暴力的にうまかった

河岸を変えて…Σ(・ω・)2月まで待たないと新しいのんはできへんゆーてはった浦霞の米じょっちゅーが地元の居酒屋にはあるから おいでよ塩竃 #kimono #twinomi

浦霞じょっちゅ…濃い浦霞やわ(´ω`)ノ□めっさしゃんわせ☆

青唐の味噌漬けなんてシアワセな肴(アテ)が…


ふむ( ロ_ロ)ゞこのコラボは撮影しておかねばなりませんね…浦霞米じょっちゅ×浦霞酒仕込み手ぬぐい半衿 眼鏡ttanabe


浦霞の米じょっちゅ お湯割りΣ(・ω・)うまっうまっ

酒呑んだ時に このラインが肴になる(´ω`)ノ□☆のか…それワイやで?… #着物変態

ナルかと思ったら違った着物ハァハァ…や←あかんやつやん #着物変態 あ( ロ_ロ)ゞ中身には興味ありませんので←マジにあかんやつやん

(´‥`)=3ムフー厚切り牛タンで(´‥`)=3ムフー浦霞湯割りじゃっ☆


(・‥・)=3ムフー