ttanabe_com2015-11-13

おは養蚕(´ω`)ノ神戸マラソンの準備してます

朝は神戸メロンパン(白餡入りのレモン型のバン)391kcal
神戸にちなんだ食べ物でカーボローディング(´ω`)ノ…加古川のニシカワ食品さんの神戸メロンパンやけどな(・ω・)ノ播磨万歳

着物は着る物
着る物の選択肢の一つです
礼装だけで無く普段に着る着物もあります #kimono
(・ω・)…て事は普段着と同じように作業着の着物もあるしスポーツウェアとしての着物もあるんだろうな…とここ数年見つけては試しています

着物屋さんに作業着着物やスポーツウェア着物が置いて無いのは 紳士服の量販店に作業着やスポーツウェアが置いて無いのとおんなじで 案外 着物のスポーツウェアを扱っているお店にはスポーツに特化した進化した着物が市販されているかも…と探してみるとホンマに見つかりましてん(・ω・)…

…そんなワケで「着物は着る物」を体現するために神戸マラソンでは市販のスポーツウェア着物を着て走ります(・ω・)! #和走部 …いや初フルマラソンなんで完走どころか…(走りは)ついていけるかどうかわかりませんが…話はついてきてね(置いてくよ)

(・ω・).。o(もちろん既存の着物(的を射てない表現)でも走れますし 事実フルマラソンウルトラマラソンを走られた方もいらっしゃいますが 初フルマラソンの私をサポートする進化した着物を選んでみましてん)

神戸マラソンに向けて #和走部 のマラソンウェア着物のまとめ
ランニングシューズは足袋型のLafeetZipangにしました
画像は昨年クォーターを走った初代
明後日は二代目を使用予定 http://lafeet-zipang.com/

LafeetZipang http://lafeet-zipang.com/岡山県倉敷市のメーカーさん もとはゴルフシューズを作ってはったみたいです ちなみに倉敷市の海の方は地下足袋のメーカーさんも多いです(・ω・)

神戸マラソンに向けて #和走部 のマラソンウェア着物のまとめ
JT(襦袢Tシャツ)みたいなんはマラソンウェアと同じ機能性素材キュービックセンサー製の「Do-Gi(ドーギ)」
http://www.katokyugu.com/dogi.html

(・ω・)百鬼夜行をたたっ斬るのはドギーで 42.195kmを走りきるのがDo-Gi(ドーギ)と覚えると10 years after
Do-Gi(ドーギ)は弓道の練習着です
ドギーの裏切りは真実なのかドキドキです

多分 Do-Gi(ドーギ)だけで走っても問題無いと思いますし Do-Giにプリントすれば(お店では そのようなサービスは行っていないので自分でなんとかすれば)より自然に他の市民ランナーに溶け込めると思いますが…もうちょい(一般的印象の)着物に寄せてみました

神戸マラソンに向けて #和走部 のマラソンウェア着物のまとめ
Do-Gi(ドーギ)の上からキュービックセンサー製の居合着を重ねます
http://www.kyoto385.jp/smartphone/list.html?act=category&category_code=ct32

居合+弓道+ゴルフ(違)→マラソン これが本当の異種格闘着ですなぁ…(゜o゜)\(-_-)ゆーてる場合か

ラソンの規約には自分自身や他の走者の走行の妨害になるような衣服での走行は禁止されていますがキュービックセンサー居合着は筒袖半着なので問題無し #和走部 ボトムは祭り用のパンツ(ゴム股引)を使用します

全国的にマラソンに着物(袂や裾のある着物)は駄目と定着しそうな気配を感じているので「マラソンにはマラソン用の着物で走ろう」にもって行きたいと言う思いもありますねん #和走部

もちろん私の案は素人の一例に過ぎませんので より色んなスポーツウェア着物が出てくる事を希望しています(´ω`)… #和走部

(・ω・)このテの話は見る方によって真面目に語ると異質に見えるし かと言ってお茶らけると不真面目に見える…どう見られても構わないかもしれないのですが せっかくなんで走る方も着る方も相互にわかりあえるようになったら良いなと…また真面目に語りすぎ

ちなみにDo-Gi(ドーギ)はJT(襦袢Tシャツ)と異なりアウターとして設計されているためシャツの裾まで衿みたいなんがついてますねん #和走部

Do-Gi(ドーギ)の衿が偽りのようにドギーの裏切りも偽りであって欲しい…(゜o゜)\(-_-)まだ言うか

(それはそれとしてランニングウェアやアイテムに和柄が無いのは納得いかん)

今日は電車通勤 西神中央のKOBE BELLEさんで二度目の朝飯&神戸にちなんだカーボローディング

西神中央のツリー

ポン酒でカーボローディング(´ω`)ノ□☆

フルマラソン二日前なのに幹事(´ω`)ノ□☆やらかした幹事☆

日本酒は糖質やからカーボローディング(´ω`)ノ□ #twinomi

〆ラーメンでカーボローディング(´ω`)ノ□☆

♪かわちーーぶーしー

(´ω`)ノ□あはは☆

たー♪ カーボローディング中?に すまたんのカレーラーメンいっとこ(´ω`)ノ□☆