ttanabe_com2015-11-05

おは養蚕(´ω`)ノ

明石公園菊花展で個人的に楽しみにしているのは古典菊

古典菊- 農林水産・食品産業技術振興協会
https://www.jataff.jp/kiku/kiku03-2.htm

肥後菊(熊本)

伊勢菊(三重)


嵯峨菊(京都)

…こうした地域毎の花の違いが色柄などの好みの違いに影響を与えたのでは…なんて空想すると楽しい(´ω`)鉢植えなのに根も葉も無いハナシ #着物脳

Σ(・ω・)…(・ω・).。o(ワイがあまり明治以降の日本史に興味が無かった(過去形)のは肖像画が着物着なくなるからか…)#着物脳 (・ω・)着物自体は着続けていたけど男性の制服や式典が洋服になってまうねん

明石公園菊花展恒例の菊人形 明石の蛸はよい色に茹であがっていました(´◎`)ノノ #akashi

ペンギンは三分咲き…お腹だけ咲いた方がペンギンらしいかも? #akashi

ブランコに乗っているのは(´ω`)?…(;´д`)なんだろ?…(バナナ食わえ!)…(・ω・)=3来年の干支のサルでした!
菊人形は十日の菊に限る…もっと咲くのを待ってもよいかな(´ω`)…

いただきものの柿