ttanabe_com2015-11-03

おは養蚕(´ω`)ノ

既製品木綿着物で出かけますよεεε=(´ω`)ノ #kimono

今日は絶好のハイキング日和やね(´ω`)… #kimono

加古川線の乗り継ぎの合間に食べる駅そばがえぇねんな(´ω`)π #kimono #kakogawa

亀甲縛りに首輪ことサンワサプライさんのXPORTERには交通系ICカードが仕込めますんで駅改札内売店で買い出しして(´ω`)便利〜♪ IC改札の無い加古川線には切符で乗りますねん(´ω`)旅情〜♪

(ちなみにワイの家系は左前も死装束も無い宗派なので「死装束を左前に着る宗派の方がこの世ならざる物を演じている姿のコスプレ」になります)>(ハロウィンだから左前でカンパーイってのは昔からの着物呑み仲間とはわりとやる)

レッサーパンダをパンダーレッシャーに空目)

河合西 なふ エンジン付パラグライダーが飛んではる(・ω・)!

いちじく

今日は小野市河合の里山祭に参加します(´ω`)ノ チェンジ!ハイキング着物☆ #kimono

居酒屋甚平+股引+スポーツ足袋で河合里山祭ハイキングに参加します(´ω`)ノ #kimono #ono

戦国時代の城跡 金つるべ城跡から小野八ヶ岳自然公園まで
木漏れ日の中のんびり4kmの里山ハイキングです(´ω`)〜♪ #kimono

今回の一番の目的は藤袴(´ω`)
ルートの途中に里山ボランティアでおじゃましているコースに藤袴を栽培してはるお宅があるのですよ #秋の七草

野路菊に椎茸など秋の華や 
モチツツジにスミレと返り咲きの花を楽しみながら里山を歩きます

かわい快適の森さとやまフェスタ #ono ほどよい疲労感の中 うどんをいただきますよ(´ω`)π

かわい快適の森さとやまフェスタ #ono オープニングはエンジン付パラグライダーに龍神伝説あしらって(´ω`)ノ

写真だと小さく見えるけど…パラグライダーは低空飛行できる&溜池の上だからより低空飛行できる(播磨の強み)もあって迫力ありました #ono これだけでも観る価値あります(・ω・)!

ヘモグロビン測ってもろーて(低い)

かわいらしいマーチングに拍手(´ω`)人☆ #ono

牛見に行きましてん…→からの→…

焼肉屋さんで男気ビール(生特大) #twinomi

一人焼肉は一枚一枚を自分好みに焼けるからシアワセやねん(*^o^)/□はっはー☆ #kimono #twinomi

…あ(・ω・)ノ□☆…なんかしらんけど…ここは顔馴染みになったんで普段着物に着替えました… まぁランニング着物の上から長着ひっかけて帯〆るだけですが※許可とってます #kimono #和走部

ホルモンを脂がわりにひいて赤身焼きながら生中追加 #kimono #twinomi

お手洗いで股引をキャストオフして
返り際に足袋をプットオンする流れを自然にしてましてん…(・ω・) #kimono ♪ついてこれるならー

次の電車まで40分
隣の駅まで33分
…歩くか(* ̄ー ̄)

コスモス畑ε=ε=ε=(´ω`)ノ

(隣はお昼から えぇ感じでカラオケ唄ってはる…焼肉屋さん…いつか寄ってみよう)

畑に雑草が生えただけ…なのかもやけど…めっさ綺麗に白い花が咲いていました

山茶花

ジャック・オー・ランタン

ジャック・オー・ランタン ジ・オリジン

個人宅の菊が見事なんですよね(・ω・)ここの通り…昨年通りかかった時も感嘆した記憶が…

こちらは また多彩な菊

…菊に紛れて見逃すところでしたが…藤袴が咲いていました(・ω・)!定番のコースになりそうです #秋の七草

名残の百合

粟生から帰ろう(´ω`)…

…そして(・ω・)!サンワサプライのXPORTERアダプタをつけない状態でバンジーバンドをヒジに装着すればiPhoneを袂の中に完全収納できる事に気づいたぜ! #kimono 使う時は手首に移動すれば片手でも操作できますよ


新しい かなり呑んだ〜はジャック・オー・ランタンの眼魂(アイコン)の力で悪魔を騙しても酒を呑む かなり呑んだ〜酒豪ストだ!みんな応援しよう!

明石公園 菊花展に来ましたよ(´ω`) #akashi

メリーキクリスマス #akashi

さて明石公園菊花展のつぶやきは長くなりそうなので次の機会にして…せっかくなんで明石で一杯ひっかけますか…olive oliveさんのサングリアが呑みたくなりましてん(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi

早割セット(ワンコインドリンク×2+タパス三種盛り=1000円)でタパスの布陣からみたら白かな?30番(ロス セニョール ブランコ)で(´ω`)ノ▽ #kimono #twinomi

(このクローブが効いたサングリアに漬かった果物が白ワインのアテにちょうどえぇねん…)

(´ω`).。o(明日は早朝出勤なんで41番のオーガニック・ワイン(サルトーリ・ソバーヴェ)にしとこう…)(゜゜;)\(--;)オーイがにっく…

ファースト世代としては菊花展に行くとカツレツ的な物をアテにしたくなるねんな(・ω・)明石蛸のフリット頼みましてん #Gundam (フーッ) 盆栽菊を使った山水はジオラマに見えるな…と思ったのはボウヤだから… #kimono #twinomi

土曜日呑んだ酒
・生ビール
・チューハイ
・日本酒
眞露(米麦のブレンド焼酎)
日曜日呑んだ酒
・生ビール
・日本酒
・缶ビール×3
紹興酒
・チューハイ
…そりゃ今日はワイン呑みたくなるさ(´ω`)ノ□チャンポン☆チャンピオン☆

最後に赤呑(い)っときたくてフェスティボ・マルベック アルゼンチンのフルボディらしいけど…そのへんよーわからん(アララ)…誤解を恐れずに言うと爽やかな納豆の薫りからのキレのよいウマシブミ(*´ω`)ノ▼

(最初のタパスの鶏を赤で呑(い)っときたかってん(*´ω`)ノ▼赤い酔性のしゃーないなー☆)

(博多からちょっとたった今思いついた)♪誰かがメンバーさがしてる どこかの誰かと呑みあかす 急げ〜天神前 天神スパークだー(意味不明) 頭数なのに…呑み過ぎーたー(てん…天神前 てん…天神前)

(フランスのフルボディは苦くて粉みたいなんあったけど(これは偏見…好みの仏フルボディもあった)アールゼンチンのフルボディはスッキリくっきりアルコール強め…フルボディってなんなん?ポン酒の辛口ぐらいわからんわ…?)

(´ω`)ノ□よし☆吉呑みじゃっ☆ #kimono #twinomi 近畿でのホッピー展開はありがたくいただくとしてアテは牛皿…は吉呑み以前から呑(い)けるからありえへんのう…ここはお手軽かつ牛丼タレ仕込みの煮玉子やな…

ブロッコリー胡麻和えも…吉呑みゼロ(え?吉野屋って前から牛皿と冷酒で呑む店やん?的なよっぱらいにとって)前からは無かったメニューかつリーズナボー100円代が魅力的な吉呑みにはかかせぬ!いや!かかせぬ!(否定からの二度目)

(吉野屋の冷酒が奈良の酒やったんは吉野の酒だからか!?今はどうか知りませーん吉呑みの時間にわざわざ頼みませーん)

(だいたい吉野屋ってーのは酒呑みにとっては朝6時から昼2時以降にもつなげる感じの呑み店やねんから吉呑みの意義を活かす…と言う意味では呑みニストへの挑戦やで…まぁ近畿ではホッピー活用できるけどな…)

(゜゜;)\(--;)そこまで熱く語らんでも…

最初のナカめっさ多かった(♪年賀状ソフトもサービス♪サービス♪←エヴァ・ゼロ)けど二杯目はフツーやったなぁ…まぁ近畿で「ホッピーなか」頼むんは気持ちえぇわ(´ω`)ノ□はふりんこ☆

吉野屋本店さんは多分…市場あがりのオッサンを…大切にした呑みメニューを品揃えしてはるんやろなー…(全国のバイトは困惑してはるやろうけど)

元気玉の鉄砲玉になった気分や)

吉呑み…〆メニューはオリジナル…牛すい(近畿)からの牛すい麺は…まさかのキシメン風…ある意味これ キシメン文化がある明石だからこそ…食べ比べられるん(´ω`)ノ□るんるん

(吉呑みは牛吸い麺)

あ…これ却ってポン酒やわ>牛吸い麺呑み

牛吸い麺+冷酒だ(´ω`)ノ□☆近畿×東海まつりじゃっ…いやワイは明日があるからせーへんで@吉呑み

吉野屋さんは築地が本店やけど元が近畿で…ああんもう=3

吉呑み限定メニューの〆の牛丼…多分 つゆダークに生まれしものはダークに帰れだくやでー(´ω`)ノバーランス