ttanabe_com2015-10-26

おは養蚕(´ω`)ノ

機能性弓道練習着+祭パンツで博多の街を7kmぐらい走りましたよε=ε=ε=(;ノ´ω`)ノ #和走部

…昨夜に呑(い)った 博多駅ナカの住吉酒販さんが朝8時からカクチカコ(´・ω・)?…角打ちいてこませる…らしいのでランニング後のドランキング ひとりでもいっしょだ!(´ω`)ノ□☆はっはー! #twinomi

昨夜は九州のお酒を身体いっぱいに吸収したので今朝はあえてゲスト酒
福岡県で呑む福島県の酒は廣戸川(´ω`)ノ□☆はっはー! #twinomi

(TOTOがとうとう追いこした #oyajigag )

入浴剤を入れてゆったりお風呂…からの…

ホテルの朝食で缶ビールじゃっ(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ あぁしあわせんぬな休日…

(・ω・)!ここのパンはカボチャパンにヨモギパンだ…しかもヨモギパンめっさビールにあう!なんとも言えない甘味と苦味がうまいことビールとあわさりよる! #ビールクズ

(うん(・ω・)ここは朝食頼んで良かったな…オムレツもサラダも普通と言えば普通だけどワンプレートの見せ方だとかテーブルまで運んでもらえるしパンが満足度をあげちょるね)

ランニング最中…天神さんとお稲荷さん見かけたら詣でなあかんな…

天神さんだけにモウでないと… #oyajigag

今日も久留米絣…昨日も一昨日も久留米絣…くるめもくるめも…もとい…くるひもくるひも久留米絣 #kimono


空港線の地下鉄博多駅へ帯は駅とお揃いの博多献上の角帯 #kimono #Hakata

(染織がある町には豊かな水の流れがある)なんて事を考えながら姪浜駅から歩いちょります(´ω`)

サヌイ織物さんの博多織工芸館に行ってきましたよ(´ω`)工場見学もさせていただきましてん… #kimono #hakata

#これをこうしてこうじゃろ 博多織工芸館にて連れて帰られたがっていた鳥獣戯画柄の角帯に〆変えさせていただきましてん(´ω`) #kimono #Hakata ※撮影と着替えは許可を得てます

サヌイ織物さんの博多織の工場を見学させていただきましたよ(´ω`) #kimono #hakata 平日なのでゆっくり回れました

織り出される「にわか」 #kimono #hakata

紙袋も献上柄(・ω・)これはうれしい #kimono #hakata

サヌイ織物さんも水の流れのそば…十郎川の傍らにありました(´ω`)

お昼はサヌイ織物さんの近くの らーめん船津商店さんで生中とラーメン(´ω`)ノ□☆ あ…カウンター席から振り返ればサヌイ織物さん見えるや… #ビールクズ


福岡のトンコツラーメンって口当たりあっさりやねんなぁ…(´ω`)ノ□☆ラーメン450円と生中490円でせんべーろ #ビールクズ

サヌイ織物さんの博多織にわかパスケースにSUGOCAイン(・ω・)

ブーゲンビリア


博多織会館も軽くのぞいて見ましたよ(´ω`)…見学はできませんが奥からきこえる機の音がうれしい

博多来たからにはお約束の #着物地鶏部 ネタ 酒は繁升 肴は焼き鳥の豚バラで 帯は鳥獣戯画角帯で よい酒よい肴酔い着物(´ω`)ノ□へい☆
豚も焼鳥 兎も一羽 ワイの着物もそんな感じで #kimono #twinomi

それ焼鳥じゃなくて焼トン…とか それ串カツやなくて串揚げ…とかイランわ!(最初から呼んどるのはえーけど)あんなの仮面ライダーじゃないくらいイランわ!えぇやんかなぁ…まほうつかいプリキュアでも(゜o゜)\(-_-)そこかーい

ごまさば(´ω`)ノ□らーぶ☆ #kimono #twinomi #Hakata

五郎丸さんと同じ出身校の方と隣り合わせてんなーみんないっしょに!(´ω`)ノ□☆はっはー! #twinomi

柄モン着たガラモン #oyajigag


昨日の角打ちで…みんないっしょに!(´ω`)ノ□☆はっはー!

宮崎のワインのロゼがうんまい(・ω・)ノ□☆めっさ葡萄かじってるみたい

前のお店で五郎丸さんの出身校の出身の方と呑んでんで(´ω`)ノ□で☆佐賀の酒

あんなー(´ω`)ノ□☆九州の酔っぱらいはみんなたのしーなー…今度いつ会えるか知らんけど…来年の月曜日のプリンセス駅伝翌日を約束しとくでー

河岸をかえたで〜フタエゴ刺しで♪マスタードリーム〜ただ呑むたーめーにー マスタードリーム強い酒なーらーマスタードリーム杯すーすむー

あらあらあらあら…→からの→

あら…っちゅーかクエ刺しに博多の森 #twinomi


アブラ坊主の煮込んだん…めっさ…めっさ…めっさうまいーん♪めっさうまいーん たちまち溢れる神秘のうまーみ まーみ まーみ まーみ うまみー呑(ゆ)けー呑(ゆ)けー呑んだくれーがー来店来店…(タッタタータッタタータタター)来店!

アブラ坊主うますぎる件

うめっ☆アブラ坊主うんめい☆アブラ坊主うますぎる…

煮込んだアブラ坊主が博多のラーメーンのチャーシューに酷似してはる件(・ω・)…

にわかせんっぺい

明太子と牛タンのコラボしてはるんやて(・ω・)?…なんで?ってきいたら…知らんがな(意訳)って言われてん

姫路 なふ

寝たらエライコトになるので立ちますよ