ttanabe_com2015-07-06

おは養蚕(´ω`)ノ

今朝も甚平+ランニングタイツで高梁を8km走りましたよ(;ノ´ω`)ノ #和走部

ランニングの後は宿の風呂→宿の浴衣に着替えてサッパリ(´ω`)〜♪ビバノン #kimono

今日も阿波しじら @yoko_ungen さんが染めた帯は片輪結びに落ち着きました(´ω`)

宿朝ごはん(´ω`)ノ□☆車で帰る組とは御飯で乾杯 #ビールクズ

でんでん虫と一緒に #kimono

見送る着物 見送られる着物(´ω`)ノツまたねー #kimono

バスに揺られて高梁宇治から備中高梁駅
観光案内所に荷物を預けて
予定の無い一人旅を楽しみます(´ω`)〜♪

高橋商店街→洗染屋→酒蔵→紺屋川へε=ε=ε=(´ω`)〜♪

観光案内所 紺屋川で小休止
今回の旅行中に見かけた高梁紅茶と町中で見かけた ゆべしのセット
金蘭のコースターは高梁雛人形の衣装なんやね(´ω`)ほぅ

高梁市は映画のロケ地やアニメ「愛・天地無用」の舞台だそうな(・ω・)知らんかった

高梁市紺屋川沿い
染め物をしたであろう河原の造りをたどりながら歩きます〜(´ω`) #kimono

(´ω`)〜♪

高梁川を眺めるなど(´ω`)←伏線

高梁のお寿司屋 魚富さんで…定食で白菊(´ω`)ノ□☆お造りもクラゲもうまいけど…貝の味噌汁 ひと叩きした木の芽がサンショウの薫りを椀の隅々まで満たしちょる! #kimono #twinomi

酒は白菊
肴は高梁川の天然鮎
帯は間庭で染めたんで
よい酒よい肴酔い着物っ(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi 意外にリーズナボー そしてめっさ鮎うんまぃっ!

(´‥`)くっかーっ=3めっさうんめぇーっ!はむはむ肝うんめー酒がすすむ

二匹目はスダチかけちゃうん♪

茗荷の鶏発見(・ω・)!馬と牛のシッポはトウモロコシのんやね

昼飯食べたけど焼肉食べる(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ #kimono #twinomi 一昨日スーパーで見つけたチシャもみの秘密が明らかに…高梁産リーフレタス380円で一玉分くらいあるよーヽ(´ω`)ノ確かにスジばって無くてやわらかい

お肉は岡山産だよ(´ω`)ノ□☆

おすすめカルビが極上(・ω・)!高梁産リーフレタス巻き巻きしてもしなくてもジューシー #kimono #twinomi

岡山は松阪に似たサシ加減…脂の入り方がよく似ててワイ好む(庶民的焼肉屋さん比較)脂やや多め…タンに(金網にひっつか無いように)脂身がついてくるのがうれしい( 〃▽〃)

倉敷 なふ

倉敷のマンホール

倉敷のマンホール…(・ω・)お前だれやねん!

美観地区〜〜〜(´ω`)観光地にはアレがある…

〜〜〜〜ヽ(´ω`)ノ□☆うさぎが可愛らしい倉敷屋 麦物語 地ビールだよ〜 #ビールクズ #kimono #twinomi

美観地区(・ω・)ノ

美観地区の喫茶店で呑む独歩ビール(´ω`)ノ□☆くにきだ!いや…すてきだ! #ビールクズ #kimono #twinomi

美観地区にレンタル着物のお店は増えたけど…ワイの着物創世記時代にお邪魔した古布のお店がのうなっちょるほ(´;ω;)…いやスマンちょっとした昔話(´ω`)ノ□☆向かいの豆腐料理の店が何気にすごかった件

♪ドッポ ドッポ ドッポ ドッポ ドッポ ドッポ おいらにゃでっかい夢がある おいらは熱血火の玉 そして そして 広がる夢は大空をゆくー 大胆大胆で自由(フリー)大胆大胆フリーーーーぃ…♪ドッポ ドッポ ドッポ…

今回の旅行にご一緒した着物仲間の次男さんが木工の技法を勉強にフランスにいきはった時に「道具はやっぱり日本やな」と感じたとか…刃物は日本刀あるからな…と皆が言ったなど(・ω・)

なんかの撮影(・ω・)

ハッ…ハッ…ハクチョーウだいまおー

倉敷アイビースクエアーのビアガーデンのポスター浴衣やで #kimono

最後(?)の最後(?)で間庭の酒にまにわう…(#・ω・)まにあうなど…酒は真庭市勝山の御前酒…帯は真庭の草木で @yoko_ungen さんが染めはったん よい酒酔い着物(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi

倉敷駅近く…日中から うなぎの骨や肝を380円で岡山の地酒を呑(や)れる まことに結構な場所がある…鰻は鹿児島産…一匹で仕入れてはるから骨も肝も手頃なんやね(´ω`)ノ□☆ おそるべきはここラーメン屋さんやねん…

…と言うワケで鰻の生け簀のある倉敷のラーメン屋さんで鰻の白焼き(´ω`)ノ□☆
皮はパリパリで箸では切れない…ワサビと醤油なんて気取らずにうっすらかかったタレで鰻の味そのものにかぶりつく感じやね #kimono #twinomi

うなぎが川魚やと思い知らされるなぁ(・ω・)内陸の鰻はうまい…

(一昨日の夜はヤマメでしてん(´ω`)うぷぷぷぷーっ)

(・ω・).。o(高梁の料理は酢の…ちしゃもみを始めとして酢の物の使い方が印象的じゃったな甘いのにサッパリと橋が進む味じゃった)

倉敷駅の近くに島根の魚がいただけるお店があるじゃないか吉田君!」…とか言いもって白イカの刺身を堪能中(´ω`)ノ□☆松江の醤油も甘めやね #kimono #twinomi

(´;ω;`)ああぁ…ごめんよう…広瀬絣…里帰り連れていって無くてお前の生まれ故郷の酒と肴をワイがお前を着てたらふくタンノー…(゜o゜)\(-_-)意味わからんわ

「着物に着られる」の本当の意味を知っていますか(・ω・)?おぉぅ… #kimono 後から気づいたわ…先に言ってくれと物に語りかけるアレや…

履物は自己主張が強い(・ω・)

おとものハト増員 岡山 なふ

ワイの知ってる岡山の地下街ちゃう(・ω・)…それはそれとしてフローズン生 #kimono #twinomi

岡山まで降りてきたら…瀬戸内じゃっ!海の幸じゃっ!しゃこ酢!しゃこ酢しゃこ酢(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi

本体「お…俺の知ってる岡山の地下街ちゃう…この店…多分あの店が…」松江「のっとるなら今のうちやね阿波しじらの…」西宮まじりの真庭「ワイはいきましたからどうぞ」阿波しじら「さすがに海渡ったら帰られ…」

初生シャコ(´ω`)パクり…(・ω・)!本体!松江(下駄)真庭(帯)徳島(長着)!「なにこれ?濃厚!ウニみたい…!シャコに火を通してる場合じゃない!」

うわっ(・ω・)全然ちがう食いもんやシャコ刺…こーれーは麦じょっちゅーのローック

いや(・ω・)こちらのシャコは冷凍のんを戻してはるし特別な処理してはるかもしらんけど…前から瀬戸内の生シャコの噂はきいちょってん(・‥・)=3ここまでうまいとは…

着物に着られるようにならんと!!説

マスタードリーム…ただ呑むだーけでー マスタードリーム…強くなるのさー マスタードリーム ただ呑むたーめにー ドリンインキン!ドランギン!チェックイン!まさかの遠方ース…♪もう誰にもとーめらーれーなーいサイフかけーたトランスポート…呑み過ぎてもー…

スーパーサイヤ人3…(・ω・)ちゃうわプレミアムなモルツを越えたプレミアムなんたのんだらポテチと忍ばずポップコーンパーリーがついてきた件

岡山駅の地下に着物男子いたえ〜(´ω`)ノ☆ #kimono #kimonospy

♪グランキリン!僕の心に!グランキリン!希望が走るのさ グランキリン!難波のひっかけばしの〜ソニープラザができる前のキリンの味わいを〜〜(ちゃーららーちゃーららー)グランキリン

ピースかと思ったらロッチだった件@おかやま

アカン横浜についても品川についても再会してまう(´ω`)ノ□☆アサダマウー♪

いやーん生ロッチ見た〜ヽ(´ω`)ノ←いまさら

♪ホッピーハッピー酒がスキー ホッピーハッピー吉牛呑みスキー 私はいーま(私はいま)幸せですが(幸せですが)あなたいつも?幸せですかー #kimono #twinomi

♪呑ーんで呑ーんで呑みまくるーっ それが私だ楽クイーッまん(#´ω`)ノ□へい☆

♪あーおくーかがーやくーいくせんまんぱいのーさーけの盃ちりばめられたーこの星のなーかうっ・ごっ・めっ・く新しく呑むー君を見つけたかーらーきーっと…こわくーないさー(ごーうぃずみー

(・ω・).。o(そうかなーワイにはもう その辺のおっさんおいてけぼりにして突き抜けてる感じするけど)

まさかホッピーの中を姫路の駅ナカで頼む時代がくるとはなぁ…まいっちんぐ(いつも薔薇色に染めて) #kimono #twinomi

多分…キンミヤちゃうで…ワイ キンミヤ悪酔いすんねん(・ω・)

なんだろう…このバイトのにーちゃんを鍛えてる感覚は…(´ω`)ノ□…ねぇ!笑顔があれば(´ω`)ノ□へい☆

よっしのやの♪しょーちゅーも(´ω`)ノ□へい☆きんみややねんて #kimono #twinomi