ttanabe_com2015-05-26

おばきゅうちゃん(´ω`)ノ

居酒屋甚平+スウェット作務衣で7.01 km走りましたよε=ε=ε=(;ノ´ω`)ノ http://go.nike.com/3bdltt9

通勤着物に賛同する方は「こうしてますよ」とか「こうしたらよいよ」をつぶやけばよいと思うよ(´ω`)ノ Twitterにもタグあるんやし→ #着物通勤

(´ω`).。o(着物ってのは千の論議を重ねるよりも着姿一つの方が説得力ある場合も少なくないしね…クールビズの前にクールダウンやで…)

とは言え今のワイが提供できるのは #着物アフターファイブ やけどな(;´д`)… 通勤や遠出の時に地震等の災害で帰宅困難になった時の対処法(着物徒歩帰宅や着物簡易宿泊←終電逃した時のアレじゃよ)

通勤不安だったら前日・当日泊まってもえぇと思うねん
宿泊する事で見えてくる普段使いもあると思うし関連日は建屋に宿泊できるようにしてもえぇんちゃうの(´ω`)?

あ(・ω・)ワイは別に通勤は洋服で職場で着物に着替えてもよいと思ってます 最初からハードルあげる必要無いし普段つかいには向かなくても惚れこんでて着たい着物もあるやろし「官庁に寛容」と言うオヤジギャグもつぶやきたいし

(´ω`).。o(個人的には「着物に関わる仕事をしてますので既に着物通勤しています」と言う方がいるのでは?と期待してる)

ところでランニングウェア素材の居合着(市販品)筒袖半着なんで試しにワイシャツの下に着たら着れました(・ω・)ズボン下になる袴あれば完璧ちゃうか?知らんけど

朝はブランブレッドとバナナとモロモロで450kcal蛋白質27g

「着物が着たい?着たけりゃみせてやるぜ…探してみろ着物の小技をネットに置いてきた」着なきゃまさに大後悔事態!!  
海賊版の衣なう!」
ONE PIECE(ひとつながりの着物)

♪ありったけの着物〜かき集め〜
着る機会 さ〜がして〜 着るの〜さ〜
袂には小銭〜チャラ金鳴らして〜
うぃー和ー うぃー和ー ワンダフル うぃー和ー

(´ω`).。o(あ…それから着物が一般的になると例えば制服がお揃い着物のように自分の好みで無い着物を着る事態も出てくるかもしれんが それも自分的にはおりこみ済)

(´ω`).。o(20年以上前に東京にいた頃は江古田から本郷まで電車通勤していたけど 10kmくらいなので今なら週一くらいで走って行ってたかも? そうした意味では #和走部 も着物通勤の一つの方法かも)

昼は半熟卵とホウレン草のパスタ390kcal蛋白質18.8g

残業前にオムスビと緑野菜のトマトリゾットで240kcal蛋白質4.5g

仕事しゅーりょー(;´д`)つかれた…晩は牛しゃぶサラダ98kcal蛋白質12g #ノンアルコールビールダイエット

. @hasunoya さんの樹脂製の足袋カバーのつぶやきを見て「樹脂製の足袋インナー」があると良いかも?と思った 市販の足袋を自由に(サイズはインナー分考慮)使えて爪先ガード スポーツ時にも使えそう #着物通勤