ttanabe_com2015-05-07

おは養蚕(´ω`)ノ

さて…ランニング着物→町着着物への換装変型 基本はほぼ完成しました
・ランニングシューズ→雪駄へ交換
・尻っぱしょり→着流しへ変型 #和走部

後は各々の素材や作りの見直しをしていきますかね(´ω`)…
長着のポリ単衣は着心地は天然繊維に劣りますが尻っぱしょりのシワがつかない点は町着にした時にありがたい #和走部
湿度の低い今の時期には良いですがこれからは再検討です(・ω・)

ランニングウェア用の素材を使用して誂える…という手段もありますが
まずは既製品を使用して試してからですかね(・ω・)
私自身がまだまだノウハウを蓄積していない…ですから #和走部

もちろん「短着+股引」そのままで町着になる仕様を検討したり「短着+野袴」「袴換装」もありだと思いますが
個人的に休日のフラり酒は着流しが好きなんですよ(・ω・)むしろ着物で走る→着流しで酒の思いで勢いついてるトコあります #和走部

「甚平・作務衣」「短着+股引」「短着+野袴」「袴換装」その他の #和走部 は反対…では無く大いに推奨(´ω`)!それぞれで好みのスタイルは違いますから色々試す方がいたら嬉しいです

さて今回(今後の課題の1つになるな)と感じたのは「靴」
スポーツウェアに限らずビジネス(スーツ→着物)でもそうですが旅行鞄・ランニングバックパックでも場所をとりましたし無理に入れると靴にも良くないですな(´・ω・) #和走部

ベアフットランニング用のシューズは軽量でコンパクトなので走り方を修得したりコースや距離を配慮して使用するのも良いかもしれませんな(´ω`) #和走部
旅先の朝飯前に宿泊先を軽く一周して町散策の下調べ…なんてのも酔いかも?

今日は芦屋へ日帰り出張
車輪梅を見ながら最寄駅へε=ε=ε=(´ω`)

芦屋駅の花壇 印象的な花…なんて名前だろう?

朝は芦屋駅前の神戸屋CAFEさんでモーニングプレート
茹で玉子が向いてあるのが嬉しい( 〃▽〃)

奥池 なふ

昼は二色和風弁当

奥池のまわりを一回りε=ε=ε=(´ω`)思った以上にツツジが咲いてますなぁ

出張先周辺の花

出張先周辺の山にわけいる…と言うほどでも無い本日のお仕事(・ω・)…

芦屋のハッピータイム(´ω`)ノ□☆♪ #twinomi

気になっていたビール200円…もとい焼鳥「まさや」さんへ(´ω`)ノ□☆♪ #twinomi 神戸 御影が本店なんや… #kobe (・ω・)ノ□☆これで200円はうれしい

うみゅ(*´ω`)ノ□☆♪頼みすぎやな…いや うんまい♪
にんにくタレとか赤いカイワレと玉子や醤油が大分のんとかウズラ玉子が充実とかワイのツボついとる…

あまり他で聞いたこと無い「ごちゃ」と「そで」を(´ω`)ノ□☆♪ そで…は着物地鶏部的にはずされへ…Σ(´・ω・)着物じゃない!

馬刺ユッケには麦じょっちゅ(*´ω`)ノ□☆ #twinomi クマのモトならコメもアリやけど

アシヤ食堂さんでサングリアの白いほう(´ω`)ノ□☆♪ #twinomi

来週 芦屋でバルあるんや(´ω`)ノ□…職場のイベントとかぶっとる(´・ω・)ノ□

(山→町 農→町 走→町 (´・ω・)変型なら外出…三段変型してこそのバルキ…いや明後日の着物やな(´ω`)うん♪)

(むー(´・ω・)バルキリーの三段変型みたいに中間形態が運用を広げる意味があるならえぇけど○ーガスの四段変…いやスマン)

(祭…踊り的な…に見られるお腰をつけた衣装と祭事…主に農業的な…に見られるお腰をつけた衣装の共通点がどうにも気になるなど)

ε=ε=ε=(´ω`).。o(なんかヘンなスイッチ入ってるから単衣着(´・ω・)?…もとい一駅歩いて頭冷やそε=ε=ε=(´ω`)ノ)

Σ(・ω・)ラーメン屋に植えてはる笹が筍はやしてる!…こーゆーのんをそのまま焼いたんがうまい…いやせーへんで…

ヘッドライトに照らされるツツジに「色っぽいな」とつぶやくなど