ttanabe_com2015-03-21

草履に最適な酒米の品種「豊国」だとっ!(・‥・)=3 #kimono

おそ養蚕(´ω`)ノ

…と言うワケで飲食店制服系甚平(上)+スウェット作務衣(下)+ラフィートで3km走りましたよε=ε=ε=(;ノ´ω`)ノ #kimonoGTR #和走部 #kimono もうレンゲが咲いてる♪

レンゲ

春先の田んぼに水を入れた「ぬた」酢味噌あえの元ネタですな(´ω`)…日本酒呑みたい

菜の花!何の花?…ってコトで菜の花コレクション
葉っぱや根元を見ると元ネタ…もとい元の野菜がわかりますね(´ω`)
油菜の偽もん…と言うのは失礼なほどかいらしい(特にカブ)

本物の(笑)アブラナはこれやね(´ω`)茎が黒みがかってて川辺に良く咲いてます
これくらいならそうでも無いですが密集して咲くとアブラカスそのまんまの匂いがしますな…

溜池のハタ 刈り残してあった水仙

タンボとタンポポ

80円の何かしらんジュース片手に公園でひとやすみ(´ω`)=3

浜松白山紬を着て出かけますよε=ε=ε=(´ω`)ノ #kimono

あったかいねぇ…でも風はまだ冷たいから…重いコート脱いでスプリングコートがわりのポリ羽織で

駅前の河津桜を見に来ましたよε=ε=ε=(´ω`)ノ

そこそこ大きな鳥が河津桜の密をついばみにやって来てましたえ…(´ω`)よっぽど美味しいのか あんまり人を気にしていませんでした

ここのベンチにもたれて…そのまま空を見上げると…めっさ綺麗に河津桜見れんねんで(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi 静岡県河津町にちなんで浜松白山紬と同じ東海 愛知の名城鬼ごろし 清水区の茹でピーナッツに新潟だけど桜えびのん

(駅前で人の通りも そこそこあるワケじゃが そこはそれ河津桜の蜜を吸う鳥さん同様 甘露 甘露と気にしない方向で(´ω`)ノ□☆←着物着てるけど駅前で昼間から酒呑んでるハタ目にはアレなオッサンやね(´ω`)

いや…まぁ…うまいこと身体で酒と肴を隠しながら…絶好なポジションで河津桜を堪能するワケじゃがのう(´ω`)ノ□☆ #花見には着物で行こうぜ

(´ω`).。o(メジロって花のある枝だけで無く…そのへんの植え込み(車輪梅)の中にもおるんやな…雀鳴き声ちゃう…思うたら雀の三倍速でシャーッと反対車線の歩道の植え込みにいきはったえ…量産型カラーなのに)

残った桜えび しゃり蔵は袂糞と一緒に左の袂へ…元ネタは青空文庫かなんかで読んだ明治のドッセーイ(´・ω・)?いやエッセイ…随筆やね女中さんが袂に塩豆を入れてつまんで食べてた話…「生活骨董的な所作」って感じで嬉しかってん #kimono

ここの水仙 黄色いトコロも白いねん

(´ω`).。o(ここのお宅のボケの花は綺麗に決まったノリつっこみくらい美しい… #花見には着物で行こうぜ )

♪ソーラーウインドをコロモの帆(袂)に受けて推進力(はしる)〜はしる〜 #宇宙着物 なら想いははるか銀河駆け抜けそう…サァドナイカナァ?

近所で極上の桃の花発見!コンビニで桃サワー仕込んで…桃呑みじゃっ! ♪ぶらぶら暢気に呑も 結構利くで〜(中略)酒よまわれ〜

♪オーヤジになったら〜何を呑む?ジジイになったら〜何を呑む〜ドランカー ダメよきっと呑みすぎるから〜ぶらぶら暢気に呑も 結構利くで〜

(♪昼から昼から呑みりんパ 暴れて暴れて呑みりんパ ←いやこれはアカン方の呪文や…)

某所の早咲きの桜(´ω`)ノ□☆←あっ #花見には着物で行こうぜ

以前から気になっていた100円グラスワインを試しにBIGboyに来ましたよ…純情(´ω`)ノ▼ワーイン☆酒はなみなみえ♪ #kimono #twinomi 肴は彩り焼き野菜と日南どりのオーブン焼きをチョイス #着物地鶏部

ふみゅ(・ω・)この日南どりのオーブン焼きは皮と身を一緒に食べても良いが皮は塩がきいてるのでそのまま…身はタレにつけて…もえぇな… 切り分けた皮を焼き野菜やサラダバイキングと一緒に楽しむのも酔いぞ #着物地鶏部

白ワイーン(´ω`)ノ▽純情♪にあいそうなアテには漏れなく黒小姓…(´・ω・)言い得て妙…黒胡椒がついてくる…

「中華なイパネマ」が「酎かな?イッパイ呑まねば」に進化した件

後半は〆カレー→からのΣ(・ω・)→デザート呑みを見越して白ワイーン(´ω`)ノ▽☆.。 #kimono #twinomi ♪つかもうぜ!ドラゴンガール!…もといドラゴンフルーツが白ワインにあってムテキングはステキング&テイスティング

フルーチェには白ワインよりハイボールかな(´・ω・)ノ▽…

(下着って襲とか襦袢のコトを指していたととらえると色々ふにおちる(浴衣は下着着ないとかの話←着方の話と一致する)今で言う下着は肌着のコトでは無いかと…)

沈丁花の薫りに足がとまるなど #花見には着物で行こうぜ