ttanabe_com2015-03-05

おそ養蚕(´д⊂)‥ 今日はこないだの休日出勤の代休ですねん

大喜賑さんで安くなってたレーヨン×ポリエステルの着物 3800円(税込 現品限り)を手にいれてみましたよ #kimono
早速着て出かけますよε=ε=ε=(´ω`) #今日のコーデ

これは(化繊の)スーツ地ですな(・ω・)生地は香港製なのでこの間のスーツ地と近い出の生地かも?
ポリエステル(合繊)×レーヨン(再生繊維)か…むしろこちらの方がスチームパンク着物向きかも?

(´ω`)〜♪…(・ω・)!…なんてこった最寄駅のアンナトコに駅の楽園?があったとは…写真撮り逃した( TДT)…また今度撮ろう(´ω`)…

…(´ω`)今日は旧暦の小正月か…>RT

須磨 なーふーヽ(´ω`)ノ

ヒトが働いてるのに昼前から海見ながら呑む背徳感に(´ω`)ノ□☆♪ #kimono #twinomi これが本当の #ビールクズ

須磨の網敷神社の梅林で梅見(´ω`)♪ #花見には着物で行こうぜ

(´ω`).。o(ここの梅見とかんと梅見をした気分になれんのよ…天神さんありがとう)

アロエの花

ε=ε=ε=(´ω`).。o(この季節…どこかのお宅で炊いてはるイカナゴの釘煮の薫りがアテになる…(´‥`)=3くんかくんか←ひさびさにヤメなさい)

…須磨に来たら衣掛庵さんのお蕎麦(´ω`)ノ□☆♪
広島の富久長チビチビリしながらかき揚げとお蕎麦を待ちますよ… #twinomi

グレゴリオ歴の雛祭りは過ぎたけど小柱(あられ)のかき揚げがあるならハズされへん(´ω`)ノ□☆へい♪ #kimono #twinomi 小柱かき揚げは山椒塩で…蕎麦は辛味大根がここのんは好み

かき揚げの天かすを蕎麦湯のアラレがわりにしただと…!

黒猫を追っかけようとして溝に入るのをためらう野良猫(´・ω・)なにがあった…

(´ω`).。o(亀の水辺りがちょっとした梅見どころ #akashi )

月照寺〜柿ノ本神社 八ツ房の梅には早かったですが水仙の薫りと早咲きの梅と明石海峡と日向ぼこ肴にストロングゼロ #花見には着物で行こうぜ #twinomi

み…猫発見(´ω`)ノ撫でさせてもろた〜

もうスミレが咲いてる!…あれでもちょっと花弁大きい

明石人丸交番横の源平桃はようやく芽吹いたところ

夏目漱石ゆかりの中崎公会堂ε=ε=ε=(´ω`) #akashi

明石海峡を眺めながら子午線を行ったり来たりなどε=ε=ε=(´ω`)〜♪

今日はよくミ…猫に出逢う日

まだボケて無い(゜o゜)\(-_-)ハバタンちゃう葉牡丹や神戸県(違)高砂市名産や!

. #さんごの日 だから玉子焼(明石焼)でR田中一郎(さんごだけに)明石で作られていた人工珊瑚…伝説の明石玉の型を使って焼いたのが玉子焼き(明石焼き)らしいで(´ω`)ノ□☆♪ #twinomi #akashi

人工珊瑚由来のアテには人工繊維の着物をアテてみますよ…っうのが着物と酒肴をあわせた今日のコーデやね(´ω`)ノ□☆へい♪

(・ω・).。o(パクりは魂入ってないけど模倣はあなどったらアカンて良いとこ伸ばして独自の味わい伸ばしてきよるから…)

魚の棚でも山陽明石でも着物の方を見かけたなど #kimono_spy #着物スパイ

明石の大久保 #モーモーの日 に寄りたかった肉屋さんの立呑みでローストビーフにビール(´ω`)ノ□☆へい♪ #kimono #twinomi 常連のお父さん達に氷見のブリを食べに行く青春18キップ旅行に誘われるなど #着物人生まるもうけ

一駅歩いて帰る途中…(´ω`)せやねん…ここの桜はちょっと早く咲く品種…ピンクの蕾が膨らんじょる

…いつもの場所に乳牛がおらへんかってん(´;ω;`)…でも変わり咲きの水仙が咲いててん(´ω`)…

和食さと…の焼酎が一杯100円なんで麦湯割り 芋ロックを試してみるなど(´ω`)ノ□☆♪なかなかうんまい #kimono #twinomi

残念ながら途絶えて行く染織…着物があるのは痛いほどよく知ってるよ…でも一番に伝えるべきは そんな現状でも後をつぐ方達やないんかいね

白玉と芋じょっちゅー(´ω`)ノ□☆へい♪
白っ玉と芋じょっちゅー(´ω`)ノ□☆へい♪

知らんけど(´・ω・)

確かに着物の未來には不安が多いけど…そこだけ煽るんは…なんかしらん商法みたいでアレやん…受け継いだり…未來に伝えるなんてのは数年ではできへんし…伝えるために今まで積み重ねたん知っとったら…むしろそこ伝えたくなるんちゃう(・ω・)つーか…そっちが大事なんちゃうの? #kimono

着物は××だと思われてますが○○です…ってプレゼンは最悪やがな(;´д`)…××だけきいて その後きいてないで…着物は○○やゆーだけもえーけど言葉なんてしょーもない…着てしたらんかい理屈よりやったり…口先よりこーどーや #kimono 知らんけど(´ω`)ノ□☆♪

知らんけど(´ω`)b #kimono

ここが好きやけぇ めっさ応援してんねん…の ここが!を精一杯やったらえぇやん(´・ω・)なぁ #kimono それだけやで

君らの過去の因縁をユーザーに引き継がせるのは…罪やで #kimono 知らんけど(´ω`)

太陰暦 小正月の月(´ω`)〜♪ #kimono

スナック菓子の中では意外にポップコーンがローカロリー半分…とは言わへんけど2/3くらいやね(・ω・)100kcalちょい違うしベークドのポテチより低いで