ttanabe_com2015-01-31

サウンドウェーブさんの座席にランブ…フレンジーさんを乗せてみた(´ω`)ノブンドド〜♪
正確には自動変形機構を利用してお腹の間にシートを挟んで固定しました
うまい具合に足も開くのでぴったり #TT_TF

(´・ω・).。o(連日報道されるモスリンゆかりの地名をききながら…おだやかな気持ちでモスリンに袖を通せる日がくるといいなと願うなど…)

既製品のスーツ地の着物着て出かけますよε=ε=ε=(´ω`)ノ #kimono
スーツ地(ウール)の着物も太物やね… #太物の日 まであと10日

…と言うわけで今日はttanabe流のスチームパンク着物にしてみました
イギリス領時代の香港設定で揃えてみたよ(´ω`)ノ
裏コンセプトはオッサンが普段使いできるスチームパンク着物

そして帯には汽車ポッポ…これが本当のスチームパンク(どうやらオチらしい)
…いや横に路面電車と車も走っとるけどな(´・ω・)…(二段構えのつもりらしい)

(´ω`).。o(おっさんがスチームパンク着物に反応するのは少年時代にSF好きだったからじゃよ…)

(´ω`).。o(呑み会で大津に向かっておるのじゃよ)

大津に着いたよ おおつかれさん(´ω`)ノ #oyajigag

大津駅近くの川魚屋さんで海老まめ購入(税込100円(´ω`)
フライング節分で今夜の酒肴(しゅこう)にする趣向

滋賀県大津市の浅平井商店さんで芽生(あさぢお)のしぼりたて購入(´ω`)ノ

浅芽生(あさぢお)平井商店さん今晩のおでんde電車用にカップ酒にレッテルを貼っているそうです(´ω`)なんだか嬉しいね

大津の商店街をてろてろ歩いていると…「来て良かった〜」の声に振り返る…お店の中からお母さん(お客さん)が「(着物姿)見れて良かったわ」と…(*・ω・)照れながら笑顔で会釈するなど…

琵琶湖ヽ(´ω`)ノ

大津駅が改修中で二階の朝から呑める喫茶店が開いて無い(´;ω;`)→ネットで見た商店街の昼呑みできる店がつぶれちょる( TДT)→おまけに雪まで降ってきた(・ω・)…これは嬉しい←明石は雪が珍しい

湖魚が食べたかったので湖の駅 浜大津へ…(´・ω・)前置いてた地ビールが無い…でも生中でオッケー(´ω`)ノ□☆へい♪ #kimono #twinomi #ビールクズ
ヨシ籠御膳の琵琶湖ニジマスに海老まめ 近江牛

海老まめががぶったけれど…まぁえぇか(´ω`)ノ□☆フライング節分のフライングや(笑)←でた酔っぱらいの謎笑いポイント
鬼役はその辺のマンホールにいるから便利やね大津

(´ω`)ノ∴ 鬼は〜外〜 藤は〜内〜 #oyajigag

お腹いっぱいなので歩くε=ε=ε=(´ω`)ノ

大津駅そばのALプラザ前で着物姿の女性とすれ違うなど #kimono_spy #着物スパイ

(´ω`).。o(けいおんラッピング電車や…見てないんやけど紬で検索にひっかかるねんな… #着物脳 )

うっすら雪かぶっちょる

ε=ε=ε=(´ω`).。o○(おぉヨットがとまってるね…あれ海だとマリーナだけど…湖だと…(´・ω・)!あぁマリーナでいいんだ…)

浜大津のハス向かいには中華とラーメンの店がならんでいるね(´ω`)…開いてるお店もあるけど…ちょっと入らないかな…

けっこう歩いたんや(・ω・)どうりで疲れたよ…三井寺力餅で茶ー飲もう…(´・ω・)ノ□←茶…この私が茶とは…(´ω`)ノ串 緑のキナコおいしい

二階の大津絵美術館を見学(´ω`)

大津祭曳山展示館へ…(´ω`)ノ

お目当ては二階の祭り衣裳展示(´ω`)ぐふふ

(´ω`)…(´ω`)…それにしてもモチーフも素材もマチマチやな…ビバ!日本の伝統と文化ってことやね…ビバノンノン

開いてるお店あった(´ω`)ノ♪

…と言うワケで3時くらいから ゆるゆる呑(や)ってます(´ω`)ノ□☆へい♪ #kimono #twinomi

瀬田しじみと出しまきの酔っぱらい(・ω・)はむっ…(・ω・)はむはむ…(´ω`)(うんまーい)
うんこりはうんまいよ…出し・酒蒸しの薫り・玉子・し・じ・み♪白ネギ♪で静かなうんまさ #kimono #twinomi 静かなうんまさだよ…(´・ω・)ノあハートランド追加で!

いつもは佃煮ばかりやから瀬田しじみの殻を口にするのははじめてかな?…(・ω・)!貝の殻の食感…殻の厚みも味のうちやで!ここまでしっかりした殻をつくれんのは貝が元気な証拠やね(´ω`)ノ□☆へい♪

♪おーでーん でんでん ♪おーでーん でんでん おでん☆おでん☆おでん☆おでん ♪おーでーん でんでん ♪おーでーん (笠置しずこさん風に)

イッツ・ア・ショーターイムヽ(´ω`)ノ
お風呂入ってあがってみたらスチームパンク半衿の柄が変わっていたよ
未知なる科学?さスチームパンク着物ヽ(´ω`)ノじゃん♪

アメイジング!! #kimono #twinomi

おでんde電車(´ω`)ノ□☆へい♪しゅーりょー #kimono #twinomi

このコが紬さんですか(´ω`)…

石山寺の鉄道娘さん…この鉄道娘さんの企画は上田駅が袴姿の駅長さん(リアルでも)で #着物脳 にひっかかってる(´ω`)…

雪見酒(´ω`)ノ□☆ふーっふー♪ #kimono #twinomi

つもっちょる(´ω`)

呑み仲間見送って帰路につくなど着物三名 洋服三名のただただ酔っぱらいの呑み会(*´ω`)ノ□☆

今宵の宿にて(´ω`)ノ□☆へい♪ #twinomi 遅ればせながらかんぱーい♪ おでんde電車のおつまみ弁当持ち帰りしてビール