ttanabe_com2014-11-25

朝はお寿司526kcal(´ω`)ノわーい♪ #mealforameal

昨日 須磨のコペンハーゲンドッグさんに行った時にデンマークのテレビが取材に来てました
私はハジっこの方に座っていたので映らないとは思いますが
スタッフの方達に着物のおっさんが存在する事を知ってもらえて良かった…と思いました(´ω`)

長いことひっぱりましたが(´ω`)ノ神戸マラソンのまとめに入ります

クォータマラソンの結果は01:15:15でした
沿道の応援の方とハイタッチしたり話たりなかなか楽しかったです意外な知り合いにも会えました

クォーターマラソン終了後はポーアイに移動しフルマラソンの応援 
応援に入ってすぐに映画版トランスフォーマーのバンブル・ビーの仮装ランナーがいてはりまして自然に「バンブル・ビー!!」と叫んでいました(´;ω;`)ばんぶーびーーー

仮装ランナーの方はキャラクターに応じたツッコミ(応援)をすると応えてくれましてこれも楽しかったです(´ω`)ありがとうさん
惜しむらくは私が知らないキャラクターも多くツッコミきれなかったのがヲタとしても古い世代になったのだとヒシヒシと実感しました…(;´д`)おっさんやね…

ポケモンのアレなんやったっけ…とか妖怪ウォッチのアレとか…ゆるきゃらのアレやバリィさんや(´・ω・)忘れてた…とか
ごっついアヤナミさんとアスカさんの後ろに…新劇場版から出てきた赤フフレーム眼鏡の誰それさん…が再現度高かったな…とか)

実は「マラソン着物」には「着物を着る機会を広げる(取り戻す)」の他にもう一つ目的がありましてん 
それは「職場のイベントに着物で参加することを容認される」ことです

一応私の勤務する会社も神戸の地元企業として応援他諸々に参加しているのですが 
いきなり着物で応援に行くと軋轢?と言うより行き違いがあるかもしれません (続

幸い?会社からも仮装ランナーが10組ほど参加していましたので…走れば「仮装で盛り上げようとしている」と誤解される可能性が高いワケで…
まぁ和装を仮装と勘違いされることを利用したワケですな…誤解ではありますがお互いの利益になることですし他の会社のイベントに着物を着る機会を増やすことで誤解は解けていくでしょう(´ω`)ノ(続

着物のおっさん 意外に狡猾ですわよ…

昼は基本セット+納豆で500kcal弱

昼果物は早生ふじ

お土産にいただいた干し柿のゆべしみたいなん

キノコのパスタとサラダで568kcal #mealforameal

2014年の神戸マラソンの総括が終わったところで…「次」を目指さないとなぁ…
もう2・3回10kmとかハーフ(20km)をこなしてフルマラソンに挑戦するかな(´ω`)?…(;´д`)しまった…つぶやいちまった…

体力的に鍛えなアカンのはもちろん…ランニング着物も現代の素材を取り入れてみますかね…(´ω`)ノ #kimonoGTR Go to Run …(・ω・)。 #和走部 ってのも良いな…

…さてとマラソン着物は一段落で
続いては12/6予定の林業(の真似事)着物※雨天中止
折り畳み可能なマイヘルメット準備した(´ω`)ノ…(´・ω・)あまり着物関係ないか…