宮崎琉球紬の角帯


串木野木綿を着て出かけますε=ε=ε=(´ω`) #kimono

本日の主役は帯なのです #kimono

宮崎 なふ #miyazaki

宮崎 なふ #kimono #miyazaki

おもむきある建物…(´ω`)…(・ω・)旗屋さん旗を染めてハルんやε=ε=(´ω`)ノ てくてく歩いて出逢う染色♪ #miyazaki

路地裏を抜けてる途中に見かけた洗い張り屋さんの隣の喫茶店で朝御飯(´ω`)ノ #miyazaki

喫茶ノンノンさんのモーニングは平社員・課長・部長・社長…とモーニングに役職がついている
「平社員のモーニングお願いします」「平社員?」「そう平社員」のやり取りがナンか面白い #miyazaki

「コーヒーつける?」「つけて」「じゃあ部長さんになるね」…オモロイ…ここの喫茶店オモロイ #miyazaki

再び染織こだまさんへ(´ω`)ノ

西宮展に続き…染織こだまさんの実店舗でも男の着物誕生の瞬間に立ち会う なふ …(´ω`)

宮崎琉球紬の大島染織工房さんへ(´ω`)ノ
角帯の里帰り なふ #kimono
残念ながら工房の見学はできませんでしたが町並みを堪能

かんぱーい(´ω`)ノ□☆□\(^_^) #kimono #twinomi 乾杯相手はノンアルコールやねんけどな

宮崎駅ナカの藁焼きの炎が青春爆発ファイヤーな居酒屋さんで昼定食(´ω`)ノ□☆
案内していただいた宮崎在住さんは最近 検証中の冷や汁定食
都城には無いねんて

宮崎と言えばチキン南蛮(´ω`)ノ□☆ヒャッハー♪ なふ #kimono #twinomi
肉厚でふっくらヤワラかな鶏肉…衣は薄めでパリっ!アッサリ目の甘酢と具沢山のタルタル
これぞ宮崎のチキン南蛮らしーで(´ω`)ノうんまい

酒はハートランドから…昨夜の月を思い出しながら宮崎焼酎「名月」へ #twinomi

…(´ω`)ほほぅ…ここは宮崎昼呑みに最適やね #miyazaki

まったね〜(´ω`)ノツ #kimono

豊吉うどん わず #miyazaki #kimono 麺がツヤッとして つるつるすすれますなぁ(´ω`)ノπ

豊吉うどんの天ぷらは…いわゆる練りモン
北九の丸天やなくて四角いんや(´ω`)ノ♪わーい
……うどん屋さんにアルコール無いのはしんどい(;´д`)

…と言うワケで先程の居酒屋の隣のバルへ(´ω`)ノ▼純情ワ〜イン☆…おっ昼呑みワインにえー感じやん

「五分だけ呑まして」と言いもってオサレなバルで赤ワインあける(´ω`)ノ▼ #kimono #twinomi わず

さらば宮崎よ(´ω`)ノシュタッ!

きりしま13号でナンかしてます…(´ω`)ノツ…いや南下してます(・ω・)!

国分〜見覚えあるホテル(´ω`)

桜島 なふ (´ω`)ノうっきゃーっ!

桜島 なふ