神戸ぽっぷカルチャーフェスティバル2nd


神戸ぽっぷカルチャーフェスティバル2nd http://www.kobe-pop.com/festival/ 萌え物産展 http://www.kobe-pop.com/festival/booth.html で買って着たもの+α

花春酒造さんの萌酒…にごり酒の「さくら八重」 http://hanaharu.co.jp/
花春酒造さんのお酒は始めてですが…実は二度ほど呑んでみようとして機会をのがしていたのでした


一度目は2011年4月…自粛しない花見を行った時のコト
福島県のお酒で花見にちなんだお酒を探して花春を候補にあげてました
結局その時は太平桜にしたのですが
いつか機会があれば呑もうと思っていました


2度目は この夏 福島旅行に行った時
花春酒造さんも会津若松にあるから隙を見て呑みたかったのですが出会えませんでした(;^_^A
会津木綿がちょうどよい頃合いになったら呑みますか…(´ω`)ノ

岡田本家さんの葵の萌 http://www.seiten-sake.com/
親子二代の硬派な酒と思っていたので意外でした(;^_^A
盛典は加古川駅の近くのお店で時折呑んでます


Twitterで岡田本家さんの方が絵師だったと知り納得(・ω・)>RT
岡田本家さんのブログ見とけばわかったっちゅーハナシやね


ちなみに横に置いたガマ口は
毎年 綿摘に行ってる加古川産木綿を使って加古川の木綿作家さんが作ったガマ口
今年も綿摘みに行きたいな(´ω`)ノ

いまいち萌えない…と言うよりはモエよりは木綿なんだよなぁ…ワイは
そして俺のヨメ!よりは俺はヨエ!なんだな


さて…新長田の再開発については「いまいち呑めない町並み」になった…と結論を準備していたのですが…
残った町並みもあり…地元の方の活動も体感してる…結論づけたり意見をのべるのは申し訳ないけど控えたい

もうしばらく
その町に生きるオッチャン達と酒酌み交わすて話しさせてもろうてからにするわ( )ノ□すまんけど…

(倉吉絣の続報は明日以降にさせてもらいますよ(´ω`)ノ