A ROUND 40

ttanabe_com2008-12-25



最近よくきく「アラフォー」ってなんやねん?と思い
調べてみると「アラウンド40」の略で40歳前後の事らしい
「あらほぉ〜ですか」(これが言いたかっただけ)
 
気づけば私も40代に突入しました
30代からはじめた着物生活も
一つの節目を迎えた、、、のでしょうか(^^?
今日は今までの着物生活を振り返りつつ
これからの着物生活を考えてみたいと思います
 
着物を着始めて5年目ぐらいの時に
40歳までに俺染織地図の全県揃えて
後の20年でその着物を着て各地を呑み歩く
そんなことを漠然と考えていました
 
着物の新規購入からは一旦卒業し
手持ちの着物を手入れしながら
産地を訪れ
その地の肴で
その地の酒を呑み
その地の人々と語り合う
着物を着ることよりも
着てからを楽しみたいなと思い続けています
 
俺染織地図も45/47県
寄り道したい染織
まだ仕立てていない染織
着物に仕立てられずに再検討する染織
未入手の染織
いろいろありますが
もう四・五年はかかるのかな?