染織こだま「木綿展」

染織こだま「木綿展」
http://someorikodamas.com/momenten-nara.shtml
 
宮崎県の着物屋さん「染織こだま」さんの
「木綿展」が7月4・5・6日に奈良で開催されます
開催地の近くには
春鹿」を仕込んではる酒蔵もありますので
ちょっくら一杯ひっかけついでに
行ってこようと企んでいます(*^^*)
 
真夏の奈良は暑いので
木綿の着物で行くとしたら
阿波しじらか古渡しじら
綿麻の近江ちぢみあたりを
着て行く事になりそうです?
奈良晒で行くのは
さすがに不義理かもしれませんが
でも暑さにくじけたら麻着物になりそうです(^_^;
 
画像は大和絣
奈良で織られている/いた(未確認)木綿の染織です
こちらも染織こだまさんの木綿展にはラインナップされていませんので
不義理と言えば不義理なんですが(^_^;