ttanabe_com2016-10-31

おは養蚕(´ω`)ノ 昨日見に行った明石公園の菊花展

津屋崎千軒なごみさんで開催されていたブータン展で手に入れた
ヤクランド( http://yakland.jp/index.html )さんのブータンの染織紹介

ヤクランドさんのブータンの染織紹介
代表的なブータンの染織の端切れがついてきて
自分で該当記事のスペースに貼りつけます(´ω`)ノ□ペタリ

津屋崎千軒なごみさんブータン展でブータンの民俗衣装「ゴ」を着させていただいたのですが…
この時ブータンの夜道を歩くときの「魔除け」の着方も教えていただきました

ブータンの民俗衣装「ゴ」の裾を巻くって固定すると…完成!魔除け姿(´ω`)ノ♪てってれ〜☆
「おかしな格好をする事で魔物の仲間だと思わせる」んだそうです
「おばけ」や「ハロウィン」と同じ発想ですな(・ω・)=3

デニム着物と会津木綿を下馬に重ねて出かけますよ(´ω`) #kimono

下馬に重ねた裾を折り返して下の着物を見せて歩けば
ブータンのゴの魔除け対策的なハロウィン着物ですな(´ω`)(ややこしい) #kimono

うにクラゲと黒ビールでハロウィンカラー呑みじゃっ(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi

Σ(・ω・)おっ!クロダイの刺身がある!磯もんやから近海やな…これは日本酒半分やな…ここのは地の酒 神鷹やからお誂え向きやね…くーっ!旨味強いでクロダイ!…これはおごちそうや… #kimono #twinomi

黒ビール+うにクラゲ&クロダイ+日本酒半分で…〆てセンベロ(´ω`)ノ□☆お釣は30円や♪
この喜びを悪魔と契約してまで酒呑みたかった偉大なる酔っ払い…ジャック・オー・ランタンに捧ぐ☆

. @kenchan1987 一周年おめでとうございます(´ω`)ノ□☆