ttanabe_com2016-10-05

おは養蚕(´ω`)ノ謎キノコ胞子盛り

着物をとりまく環境を改善したいと思うなら
口には出さないけど心の中で(許容できないな)と思ってる着物を一つづつで良いから認めていけば良いんだよ(´ω`)
まず自分自身がね
簡単なコトだよ #kimono

♪真夏の太陽 小千谷で避けて
夏場にひとつ 阿波しじら
生糸を紡いだ 紬の単衣
ピンチの時のポリの袷に
ふかせ焼き芋 ウールのアンサンブル
♪5つの着物は 単衣に 袷に
まとえ週末お買い物
緻密繊維隊キダオレンジャー #kimono #dajare

続)てな替歌を着物着始めた頃につくりました
この五着があれば
一年通じて着物を快適に愉しめて かつ多彩な素材 古着・既製品・誂え それぞれの良さを活かせば比較的安価に揃えられそう…と欲張ってみたのです(´ω`) #kimono

素材も入手方法も異なる様々な着物で快適着物生活を愉しむ
ワイにとっては着物を着る事がゴレンジャーのリメイクなのかもしれません(´ω`)…とまとめて見る(まとまってるのか?

おとなしく家で晩酌(´ω`)ノ□☆ コロッケでビール #twinomi