ttanabe_com2016-05-14

おは養蚕(´ω`)ノ今日は職場のイベントで呈茶します

…と言うワケで本日は職場のイベントで呈茶をするので着物通勤です(・ω・)=3 #kimono #ビズ着物 #ビズ着物T
「着物を着る事を望まれて行く」ってのが新鮮な感覚やね…

通勤は着流しで黒足袋→職場で袴装着&白足袋履き替えの予定です(・ω・) #着物 #ビズ着物 #ビズ着物T
通勤では汚れの目立たない足袋&帯の遊びを見せる算段ですよ(・ω・)

(・ω・).。o○(いや…まぁ…職場での着物姿は望まれていますが…通勤は着物で無くてもえぇやろ…と思われてるか知らんけど…着替えたら荷物増えてメンドイやんなぁ #ビズ着物T )

肌着はTシャツ半襦袢にしました(・ω・)屋内で空調は効いているのですがポリの袷着てるので 袖無しの汗を吸う綿素材で快適に働きたいので #ビズ着物T


本日使う書類関係は電子ファイルにしてiPhoneにいれ iPhoneは落下や茶器に当たらないように襷掛けできるケースを使って長着の下に装着してます #ビズ着物T

. #着物通勤 で準備不足だったのは社員証の装着箇所( ´△`)…入館の解除キーも兼ねているので取り出しやすいトコロ…ナースウォッチみたいに帯に取り付けたら良かったのですが今回は財布に収納 #ビズ着物T

トランプ柄角帯+うさぎの文字盤のナースウォッチでアリスのお茶会コーデで #kimono 手ぶらヽ(´ω`)ノ&早起きして電車通勤なので #着物通勤 の後はアフターファィブ着物の予定(・ω・).。o○(ふふふ(´ω`)ノ□☆)

スイカズラ

キウイの花

西神中央 なふ (´ω`)そう!公共交通機関で通勤したワケは #神戸まつり の雰囲気を味わいたかったから♪ 明日のパレードが有名だけど神戸市内各地でイベントが開催されているのです #kobe

西神中央の喫茶店で神戸まつりの準備を眺めながらモーニング(´ω`)ノ□ #ビズ着物T

「チェーンジっ!呈茶着物」と脳内 神谷明さんボイスで叫びながら 通勤着物→呈茶着物へ #ビズ着物 #ビズ着物T

開始時間の一時まで 屋外含めてうろつくので足袋カバーなんぞ履いておく… #ビズ着物 #ビズ着物T 足袋の上から足袋履くなんてダブルアーマーっぽいね

袴は後でつけよう(・ω・)…

今日はイベントのため更衣室がわりになっている会議室のハンガーにスカート用ハンガーにかけた袴をかけてみるなど(・ω・) #ビズ着物

袴装着! #kimono #ビズ着物 腹の四角いのはフクサばさみね(・ω・) #ビズ着物T


フクサは袴の紐一本だけやと落ちてまうな(・ω・)… #ビズ着物T

足袋カバー キャストオフ! #ビズ着物T

今日のお茶菓子が楓…青紅葉だったから白鹿足袋を履くしか無いと思った(・ω・)…のは後付け設定 #kimono

. #ビズ着物 …(・ω・)定時だ! ここからはワイのターンや! いくぜ !#アフタータイム着物

職場の近所のバラ園へε=(・ω・)それいけー

三時間呈茶した後の…労働の疲れ… #ビズ着物T …いやすのは薔薇とワイン(´ω`)ノ▼ #アフターファィブ着物 わたしゃ茶よりオチャケがいいね #kimono #twinomi


紅い薔薇と白い薔薇が攻めぎあうように咲いてる場所が良いね(´ω`)ノ▼…まるでトランプ同士の争い事のようじゃないか☆
朝は一瞬ロゼにしようかと思ったけど赤で正解…薔薇の薫りにまけない強さが欲しい


帽子屋よりマッドなのは…飲酒運転ボウシヤやで(´ω`)ノ▼呑むなら乗るな♪←ノリノリはOK(多分)

マーッド(´ω`)ノ▼ …(・ω・)この冬まで神戸ワインのワングラス置いてたコンビニが神戸ワイングラス置いてなかったので仏ワインのハーフボトルにしたよ西神中央で神戸ワインじゃないなんて…なにかが狂ったオチャケ会(´ω`)ノ▼ヘイ♪

…(´ω`)… #アフタータイム着物 ちゃう! #アフターファィブ着物 やΣ(・ω・)!

はーい二件目?は京町屋ビール置いてはる朝行った喫茶店(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ
コウヤさんの紬風ポリやから産地あわせしてみたよ #kimono #twinomi 一反のポリにも産地の魂ありってね♪


休日1日出勤やから西神中央のまつりは準備と片付けしか見れなかったなど…

♪きゅーん きゅーん きゅーん きゅーん 私の彼は酔っパライロット〜(中略)だーけーど彼ったら私の事より 目の前のお酒に夢中なの〜

♪まーず呑む まーず呑む…まーずー呑む

新長田 なふ #kobe 鉄人かぶりつき席な店で たこせんにかぶりつきますよ(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ

月夜

新長田っΣ(・ω・)ザ・魚屋さんの奥の呑み屋さん!え?淡路産うに一枚で?!このお値段?!はい何杯でも呑みマスカイ! #kimono #twinomi

(えらいこっちゃ…えらいこっちゃ…えらい店あててもうたで…)

えらいこっちゃΣ(・ω・)新長田に週一でこなアカン店とめぐりあいましたえ!

はうっ(・ω・)幸せすぐる…幸せすぐるでー人間そない簡単に幸せになったらアカンねん

. #ポン酒つぐ時は勇者パースになりがち

アッガイちゃう赤貝