ttanabe_com2016-02-08

お休みをいただいたので今日も保多織で丸亀をゆるゆる観光しますよε=ε=ε=(´ω`)ノ #kimono

今日は瀬戸内コンビ:香川県高松市保多織×岡山県児島市の桃太郎ジーンズ角帯 #kimono

丸亀の海

丸亀漁協に併設された「喰うかい」さんへ

香川県うどん屋さん やっぱりオデンで呑(い)っとこう(´ω`)ノ□太陰暦の正月いぇい☆ #kimono #twinomi
串に一品づつ刺さったオデンに甘い味噌だれタマラン!

オデンとかぶるのはわかってたけど この見事なスジを見たら肴ずにはいられませんわっ(´ω`)ノ□ケンちゃんかんげきーっ☆ #kimono #twinomi
太陰暦年明けうどんやね(・ω・)

手打ちの麺がうまうま(´ω`)ノπ
いりこだしだから数日後れの春節も兼ねると酔いかも?

お城の近くで丸亀うちわの実演を見ていくなど(´ω`)

丸亀城のユリカモメ

昨日のお店でお父ちゃんと再開(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi 酒は梅錦

昨日 たいらぎ貝と香川の地酒を楽しんだ「うさぎ」さんで教えてもらった「きらく」さんでニンニク無しのアッサリ餃子でビール@丸亀(´ω`)ノ□へーい☆ #kimono #twinomi #ビールクズ

(・ω・)うむ…アッサリはちゃうなぁ…コクも脂もある…旨味ぽってり餃子やね!きらく@丸亀

「きらく」さんのラーメン(´ω`)ノπ&(´ω`)ノびう□☆やさしく澄んだ味わい@丸亀 #kimono #twinomi

ハムと四角く切ったキャベツ(カツメシのつけあわせの茹でたキャベツと同じサイズ)と薄味白いメンマに目を惹かれます(´ω`)ノ□バッチリ呑みなー☆アルコールはビールしか無いけど白ワインがあいそなラーメン

ここで酒呑みのアレンジスキル発動!チャーシューに使い道の不明だったカラシを使い具材から一品へ!売り切れた「とりめし」用だったかもしらんが…それはそれで(´ω`)ノ□☆

. #太物の日 イブイブをダシに うどん県のダシを肴に朝から呑んでる私はフトモノのキモノと言うよりフトドキモノやで(´ω`)ノ□もめんなさーい☆

そろそろ帰ります

オリーブの奏でで酔いざまし

瀬戸内呑み #kimono #twinomi

岡山駅地下街 なふ チューリップがかあいらしい #okayama

岡山でこの時間帯やったら(´ω`)…地下街の八閣さんやな…

酒は大正の鶴:岡山県真庭市
肴は瀬戸内の酢ママカリにタイラギ貝
着物は桃太郎ジーンズ角帯:岡山県児島市で
よい酒よい肴酔い着物(´ω`)ノ□へい☆ #kimono #twinomi

. #太物の日 の前々屋に呑む酒が真庭市の酒ってのが太物マニアック的にはツボやね(´ω`)ノ□☆

岡山の八閣さん…このファッション街やら喫茶店やらの地続きでオープンエアー(地下だけど)な感じが好っきやねん(´ω`)ノ□☆

河岸をかえて寿司屋さんで…
酒は独歩ビール
肴はサワラとシャコの握り
着物は桃太郎ジーンズ角帯で
よい酒よい肴酔い着物(´ω`)ノ□へい☆

気になっていた黄ニラの握りを(´ω`)ノ□おいしーい☆テーレッテテー♪

丸亀でも岡山でも普通に着物女性とすれ違うで(・ω・) #kimonospy

岡山駅でも備後絣の小物販売してますねん

♪ビビビビビールを呑みながら
タビビビヒールの足袋を脱ぐ(へい) #kimono #twinomi 新幹線の快適な過ごし方♪

児島でも丸亀でも猫見かけたけど…写真撮れなかった(´;ω;)…

姫路ー(・ω・)タツリキショップには寄りますよ
めっさホームなんで隣り合わせた方と話に華が咲きますよ #kimono #twinomi

〆は坦々駅そば(´ω`)ノπ ホーム(二重の意味で)だから定番ではなく新作を選ぶのねん #himeji