ttanabe_com2015-12-28

おは養蚕(´ω`)ノ

TLでは色っぽく着物を脱ぐ話題が流れてきますが…私は普段着物から着物にキャストオフするときに カッコイイ脱ぎ方は無いかと考えたりはします(・ω・)興味ないですか…いやすんません

脱ぐときにカッコよくても 拾って畳む姿が笑いを誘いそうで…あれじゃな一粒で二度オイシイちゅうヤツじゃな…シワになりにくいポリ着物はそーゆー時に便利じゃな…←さりげないヒントなんで気づけよ

今晩のリンゴは岩手産「金星」

青森県黒石市のシャイニーのアップルジュース売ってたヽ(´ω`)ノ□〜♪オイシイねんこれ

ブドウ畑の傍らに薔薇が植えてあるのは病気をいち早く感知するためだそうです(・ω・)知らんかった!→ブルゴーニュだより http://www.bourgognissimo.com/Fleurs/5_vigne/FR-5V_04.htm

(神戸農業公園で薔薇が植えてあった畑はブトウ畑のオーナーズクラブとか農業大学の研究室の畑だったので逸話を話して聞かせるための薔薇なんだろうなと勝手に想像)

神戸ワイナリーの新酒まつりは11月ですが 
ブドウ畑の収穫は8月末までに終えてしまうそうです
ブドウの実見に行きたいな(´ω`)

(・ω・).。o(録画したゴーストを見ているのじゃが…先代から青春!爆発!ファイヤー!を託されてライブなマンになった…と言う事で良いのか?)

(・ω・).。o(英雄アイコンを集めた先代がシュリケンジャーを生き返らせた説)