ttanabe_com2015-08-14

おは養蚕(´ω`)ノ…さて今日も仕事ですよ

(・ω・).。o(お盆だから通勤路の車がすいてた)

モンドリアン作「赤、黄、青と黒のコンポジション」(以下モンドリアン)について何となしにつぶやいてみますよ…

1920年ピエト・モンドリアン「赤、黄、青と黒のコンポジション」発表
1965年イブ・サンローランモンドリアンドレス発表
あえて口に出さなくても良い話ですが「意匠」はモンドリアンさんの「現代アートを取り入れたファッションのアイデア」はサンローランさんの物なのでしょうね

サンローランのアイデアは「ファッションが伝統から開放された象徴」でもあるそうなので
両者に敬意を表してオマージュされる方は少なくなと思います(いやよう知らんけど)
この辺りは わかっていても あえて口に出さない方が格好良いのかもしれません

(作者の没後50年以上・・・いや没後70年にTPPで延長されても著作権は切れていると言う点もモチーフとして取り入れやすい…と言うのはあるのでしょう※この辺り あえて口に出すのは私が関西(近畿)在住だからなのかもしれません)

個人的にはモンドリアンを素材の一つとした居内さんの半巾帯はスゴイなと思いますし
そうしたこと知らなくてもネコスキーです(´ω`)

百日紅 Digina project Mondrian
http://www.gofukuyasan.com/sarusuberidejina.htm

私には難しい事はよくわかりませんが…よいなと思ったら 手にいれて…身につけて…誤解をおそれずに言えば見せびらかして「よいな」と感じる人を増やせばえぇんちゃうの?千の言葉 万の理屈より一回でも多く身につけたくなる そんな魅力を感じるかどうかなんちゃうんかな?

(・ω・).。o(先を見据えて取り組んで…これからの方に道をゆずる…そんなトコロをほめないとアカンよな)

♪デビルアローは超音波〜とか何とか歌いもって
ルミロックさんとこのデビルマン浴衣シレーヌに矢絣の角帯〆て出かけますよε=ε=ε=(´ω`)〜♪ #kimono

近所の自治会でお祭りやってますねん〜ヽ(´ω`)ノ

ちゅらちゅらさんの演奏してはる〜(´ω`)ノ□☆ぷっしゅー♪ #kimono #twinomi

夜風に吹かれながら…いつもの公園で缶ビール(´ω`)ノ□☆
駅までの道すがら缶ビール(´ω`)ノ□☆
近所のお祭りだから許される…こ*の*か*ん*じ(´ω`)ノ□♪ #ビールクズ

ベタやけど…ルミロックのデビルマン浴衣着て魔王(ゼノン)ロック(´ω`)ノ□☆ラスボス価格♪ アテは死者の魂を運ぶ馬(キュウリ)で…懐にやさしい価格 #kimono #twinomi ナガイ夜になりそう…

御神酒(おミキ)ってネタもあったか…

デビルマン×魔王×焼鳥(キモ・ハラミ・ハツ) よい酒よい肴酔い着物

で・ビール(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ #kimono #twinomi ♪ディケィド〜ディケィド〜ディケィド〜

道すがらに…かなり呑んだ〜だ(#・ω・)ノ□

せせりポンズでビール(#´ω`)ノ□☆ここのん淡路の鶏 #着物地鶏部 隣の駅に本店あんねん 静岡銘菓と同じ名前やから…次回は駿河下駄で…

地元の父兄さんがあげる花火

同じ公園の敷地内&向かいの小学校からあげるので迫力満点(´‥`)=3

地元ならではの楽しみでんねん

イカ・デ・ビール(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ #kimono #twinomi #kamenrider ♪ディケィド〜ディケィド〜ディケィド〜

♪あーくまーが街をねーらーってーるーボークらーの街をねーらーってーるー(中略)たたかえー鉄人ー鉄板焼だー(´ω`)ノ□☆…と言うわけで〆はカレー風味モダン焼 #kimono #twinomi

この国の未来とかけまして…甲子園とときます…キュウジョウは大切です

ガリガリ君かじりながら帰りますよ〜(´ω`)ノ #kimono