ttanabe_com2015-08-09

クスノキを 背にして支え 支えられ

鈴木千恵さんのシンデレラ…アクリルの下駄は
下駄型のケースの中に樹脂を流してつくってあるようで小さな水槽のような雰囲気でした(´ω`)

(アクリルを削り出した下駄とは技法も表現したいものも別だと感じました)

文中の佐野成三郎さんの下駄は静岡駅ナカ(駿府楽市)で展示販売されていました
→鈴木千恵(すずき・ちえ) |さくや姫プロジェクト http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=215

鈴木千恵さんに「よく履くんで側面をぶつけて塗がはげそう…」と言う相談をしたのですが(購入を告げてからですが失礼でしたね…(^_^;)
鼻緒をすげ替える時に剥げた箇所を描き直して(再度)剥げにくい加工をしていただけるとの事Σ(・ω・)履く方へのフォローもありがたいです

写真ではわかりにくいですが(^_^;)鈴木千恵さんの塗下駄は台の木目も見えるところ魅力でした(´ω`)


隣の家の藤の花が帰り咲いていました(・ω・)え…こないに暑いのに…

麻の襦袢に麻の浴衣を重ねて畳表の雪駄を素足にはいて出かけますよε=ε=ε=(´ω`) #kimono

♪テを折って〜むーすんで〜テを開いて〜…と唄いもって「テを折らない片ばさみ」にしてみました #kimono

クーラー効いた店で☆キンキン☆のビール(´ω`)ノ□♪
まだ明るい外を眺めながら☆ #ビールクズ #kimono #twinomi

(…薄々かんづいてはいましたが( ロ_ロ)ヽ…ニ○(伏せ字)チのサラダは食べ放題のキラーアイテムじゃろうから…逆に単品で生ビールと頼むとお腹イッパイもうイッパイちゃうんかのう(´ω`)ノ□☆)

(先週あたりから…なんや知らんけど…色んな着物周りの作家さんを知る機会がありまして その中からピン!ときた鈴木千恵さんにウマイ具合に御本人の地元でお会いできたんは幸運でした…ワイばかり良い思いして申し訳ない…着物の神様ありが唐桟)

(着物友達からお土産にもらった「JALの芹沢けい介縞の甚平」が「しぞーか連れてってな」ゆーてはるし(・ω・)掛川の葛布の雪駄も里帰りしたがっちょるしなぁ…)

ラーメンサラダで生中(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ

しぞーか行った後やとやと…ちび○(伏せ字)子ちゃんがいつもより味わい深いね(´ω`)ノ□☆←ニ軒目

静岡駅前に さくらももこさんの「静岡市いいね」の横断幕があったぶー(´ω`)わかりにくい画像ぶー

ひびけ 豆腐ホルン #サザエさん

ラーメンサラダいきながら…〆もいきまっせ神戸ちぇりー亭(´ω`)ノ□☆ #twinomi

質問者「着物の猛暑対策は?」
ワイ「クーラーきいた店でよく冷えたビール一択で」

そのビール代でエアコンがつけられるって(´ω`)ノツちっちっち…(ちっちきちー)
蒸し暑い我が部屋があるからこそ!この冷えたビールのうまさがあるのがわからぬか!愚か者はワイですが(・ω・)なにか?

(´;ω;`)安西先生…正直に言うと俺…この型の下駄欲しかったです…鈴木千恵さんの展示会でも…駿布匠宿でも見て…(あ俺この型の台見るのはじめてなんで欲しいです)…その一言が言えますんですた(´;ω;`)えぐっ…えぐっ…

しぞーかのワンコ(・ω・)基本 猫好きやけど…ワンコも好っきやねん…ただワンコの想いは基本 重いから猫の方が長続き…

〆は神戸ちぇりー亭さんの冷静汁なし担々麺で(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi あ!肉盛りトッピングで

(昨日はじめて実写版ど根性ガエルを見たのじゃが…満島ひかりさん(声)のピョン吉があまりにピョン吉で…話の展開的に最終回で人間体として登場しても全て受け入れる覚悟はできた)

麻の着物恒例!シャワー洗濯開始! #kimono

すすぎは水風呂でヽ(´ω`)ノびばのん #kimono 自己責任