ttanabe_com2015-08-06

おは養蚕(´ω`)ノで旅に出ます
今日から早目のお盆休みをいただきました

既製品の綿麻浴衣で旅に出ますよε=ε=ε=(´ω`)ノ #kimono

モーニングでクズるぜ(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ #kimono

キョウチクトウ ひざしにに向かい シュッとして

…ところで今日の下駄は山口県柳井市の柳井縞の鼻緒ですよ(・ω・)=3どやさ〜っ

…と言うワケで ちょっくら静岡に(´ω`)♪旅ゆけば〜ぁ〜
明石からは西明石から静岡まで こだま一本で行けんねんなぁ…
居酒屋新幹線開幕(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi

やっぱり平日の朝の新幹線は出張中の社内でもデッキで仕事の連絡をするサラリーマンがいて気がひけるなぁ(´・ω・)<でも もう呑んじゃったし(´ω`)ノ□うぇーい☆

岐阜羽島(ウールの着尺の町)通過…(´ω`)ノ▼そろそろワイーン☆ #kimono #twinomi

「そんなにワイン呑みたかったんかい」…と着物に語りかけるオッサンがいますよ(´ω`)ノ▼ シミになったらコイつ着たままワイン風呂に入って染めあげれば…なんて想像するよ… #ただのクズ

いや…まぁワインはついてすぐなら水で落ちるらしいので着たままサッと部分洗いするんじゃがな…(・ω・) #小心者 漂白剤でも落ちるみたい

さすが綿麻(・ω・)もう乾く!

サードパーティ製のアダプタは接触悪いから工夫して使うなど(・ω・)…

(・ω・).。o(麻(混)の着物の真価は濡らしてこそ!と昭和初期の着物の取り回しを見るたびに思うワケやね…いやけっして昨夜洗濯した後干す前に寝てもて朝五時に干したけど半乾きのまま今の着物着たいいわけでは無い…)なんのかんのゆーて乾いたし(・ω・)結果オーライオンパックス

上布なんかは全体に霧吹きして しっとりさせて着たらしいで(・ω・)気化熱利用してはったんやな

かとう…いやなんでもない…(´ω`)茶畑だ!

しぞーか なふ #kimono #shizuoka

ひゃっほ「う」ヽ(´ω`)ノ世界が一巡した後の(嘘)二の丑の日の翌日
今朝 予約した宿のハス向かいがウナギ屋さんだ!あえて浜松はずして静岡にしてみたよ

静岡駅にほどちかいウナギ屋さんで白焼き・上新香・酒は常温 横断歩道の調べにつられて富士錦(´ω`)ノ□☆へい♪ #kimono #twinomi
カウンターで目打ちでさばいてるところ見ながらコップ酒をあおります※カウンター内は撮影NGだそうです

さすが!しぞーか!山葵おろしはったえ!(おとうさん一人でしてはるんや(・ω・)山葵だけで呑めるやんけ!(´ω`)ノ□くーっ☆いいねいいね☆いい休日やね☆

満足したえーもう帰ってもえぇで(´ω`)ノ□☆

お父さんの釘打ち!さばき!骨とかナカもせやけど…なんかヒレの近くのんとりわけて…串うちはって焼くのん横目で見ながら白焼きに山葵のせまっせー(のせまっせー)

そして…(T_T)ノ□うなきにニゴリか…それがあるんや…しかもスッキリにごりやエライこっちゃ…

関西うす味で関東濃い味いーはるけど…んなこと無いなぁ…ここ素材味やで

新香の浅いつかり具合なのに薫る発酵臭…からの大根…の鮮烈な辛味はニゴリの方がひきたつな…なるほど…たなごろの上…っちゅーやつや(´ω`)ノ□ぺーい☆←大丈夫か(;^_^Aおれ

(そして常連さんのオダをききながら裏メニューをおぼえるなど(゜o゜)\(-_-)いつオダするねん)

仕切られテルマエ・炉まえがき

静岡駅ナカの寿司屋さんでツンデレ漬け(;´・ω・)?ちゃうらしい…ツンツン漬け(・ω・)!そっちの方が好物!←意味ふ
と真夏の桜えび←絶対旅行者向け

くじら(@ω@)!バレニンが含まれてるらしーで!
酒は正雪…幕府転覆

(・ω・)!なにこの梅ドレッシング?メニュー見ても使いどころわからん←トマトドレッシングでサラダに使うそーです

しぞーか のジラースは わっきゃま のジラースと近い近海の味がする…(・ω・)…うめーなー 醤油のホウコウセーはちゃいますが…

しぞーか なのに…山葵より生姜が辛い件(;´・ω・)…

山葵より紅くない生姜の甘酢漬けにかんどーする俺あれ?みたいな…

さめた茶がうまいんちゃいますか(・ω・)!な しぞーか

なぜ(;´д`)?安倍川餅の店にアルコールおかない?

なにこれ!?しぞーか駅ナカ スーパーエンペラー(ミニ四駆)と駿河下駄(けっこーえーやつ)が並んで展示販売されちょるんですが(・ω・)…こんなオイシイ状況つっこまない意味がわからな…わからへんわ #kimono

生山葵からの…冷凍みかん(;´д`)悶絶

ちくそう…しぞーか駅ナカのお土産屋さんの下駄がレベル高くて…顎にかすった軽いパンチで脳震盪レベルだぜ…

冷やし安倍川食べはじめました(´ω`)ノΩ

なんてこった!寄木細工→プラモデル…地続きかよ(;´д`)! #kimono いや薄々気づいてましたが(・ω・)

経木組細工→木製模型→プラモデルか…なるほど(;´д`)伝統工芸←→ヲタの好相性をこのうえなく実感…実感するなど…実感…実感するなど←大切

…なんで静岡で今治のハンドタオル…タミヤのロゴ入り買ってんだか(;´д`)…いや当たり前か

着物でハーレー(腰かけただけ) #kimono

はい(´ω`)ノ…と言うワケで…2015鈴木千恵アートな下駄作品展で「のけぞるくじら」オーダー(´ω`)…(・ω・)右近に画いてってオーダーしてきました!

出来上がるのは1月中旬やて(・ω・)楽しみ! #着物人生まるもうけ

あ(´ω`)ノ2015鈴木千恵アートな下駄作品展…写真撮影はご自由にオーケーだそうです
色々 撮影させていただきました

ないーと♪ナビナビナビナビナイトナビ♪にはたよらずに 地ビールの店員さんに教えてもろーたお店へ…ナーイトナビナビナビナビナイトナビ←知らんし

AOI BEER #kimono #twinomi #ビールクズ

安西先生!お茶ビールがうんまいです(本日売り切れ) @AOI BEER

地ビール→からの→しぞーかオデンへ(´ω`)〜♪

葉生姜にムチュール
オッサンまっしぐら(f´ω`)fにゃーふーる☆ #kimono #twinomi

(・ω・)!黒はんぺんの旨さ別格!…らしいで #kimono #twinomi しょっちゅう緑茶割りで!

(・ω・)!ピンときた店で呑んでる!知らない町で! #kimono #twinomi

うん(´ω`)うんめーっ!!生 青のり うんめーっ! #kimono #twinomi

がラム・マサラ タウンにさよならバイバイ(´ω`)ノツ
俺はコイツと旅にでる

今日の本気はイルカ…いるか?

(´ω`)ノ□☆

ふにゃふにゃふにゃふにゃ♪ #kimono