ttanabe_com2015-04-21

おは養蚕(´ω`)ノ

旧暦の桃の節句なので近所の花桃を二ヶ所ばかりまわってみましたよε=ε=ε=(´ω`)…桃の花としては比較的遅めの花桃ですが…そろそろ葉も出てきて花も終りそうです

(・ω・)今年は若干 花は早めかな?…とも思いますが五節句自体は唐の時代の中国(と言っても広いですが…)を起源にしていて若干 花の開花時季は異なる印象です

雨上がりの牡丹の花が重たそうです

今日も芦屋へ日帰り出張ε=ε=ε=(´ω`)朝はユーカリさんでバタートーストとスクランブルエッグのモーニングセット #mealforameal

*1今朝は地味に冷えるね…

昼休みに奥池のまわりを散歩ε=ε=ε=(´ω`)ノ

お目当ては枝下桜ε=ε=ε=(´ω`)ノ

ピクニック気分…と言うよりお花見気分やね(´ω`)お昼はローゲンマイヤーさんのパン #mealforameal

水面に手を伸ばしているようなミツバツツジ

山桜

つかれたへ(×_×;)へ帰ろう…

サクッと立呑みの気分(´ω`)ノ▽ #twinomi @barmonte_ashiya さんへ

ムール貝の白ワイン蒸しでオススメのイタリアワイン(´ω`)ノ▽おかわり #twinomi

二軒目は今朝も昨日の朝も来たユーカリさんで濃厚バターで仕上げたキノコ&ベーコンのオムレツで白ワイン(´ω`)ノ▽☆.。 #twinomi モーニングのスクランブルエッグで呑みたかったのを我慢したかいがあった!

なんだろう…この しっくり感…白ワインでオムレツなんて気どってるように見えて…ケチャップとソース…持ちごたえあるずっしりとしたワイングラス…洗練された(笑)…こってこて感

朝七時から開いている老舗の喫茶店で地元の人は呑んだくれてんやで…って どこの明石の朝早くから開いてるメシ屋で地元の漁師のおっさん達は呑んだくれてんだよってアレだ!…なんてダブルアーツだ!(意味不明)

(・ω・).。o(芦屋のマクド…こんな角にあんのに茶色いマクドや…)

(今日は白ワイン呑みやな…とまらへん(´ω`)ノ▽三軒目〆の前のインターバル…つうか一軒一軒グラスがちゃうんやけど(・ω・)ノ▽☆オニトマ(オニオン&トマト)は赤にしようかな思うたけど漬け込んだビネガーが白ワインやね(´ω`)ノ▽)

HOゲージの線路を見てる←なぜ(´ω`)? to be continue→

♪セっクシーアドベンジャー(鋼鉄勇者)だ☆か☆ら☆さ(´ω`)ノ▽へい! 鋼鉄武装(危険な夢)と言われてもー

MGはマスターグレードやないんやでー(´ω`)ノ▽マイグラタンやでーナディヤやナディんヤでー♪デーリーシャスな料理の〆がーまーっているー♪

お好み焼に七味を降るがごとく!チーズ!ホワイトソース!マカロニ!に黒胡椒をひきたてて…薫りとともに煽る…純情ワイーン(´ω`)ノ▽こだまなみえ♪

グラタンの天使…お焦げのリングを…かする儀式…エンジェル・リング降臨〜〜〜ヽ(´ω`)ノ♪俺タチのわるい天使だ!

芦屋は主にワインやな(・ω・)こりは白ワインで通してみるか→案外呑(い)けた←灘の酒蔵の近くやのに←言い始めたら長野も山梨も近江も(´ω`)ノ▽マイグラタン♪←電車にかけこみますよ

*1:+_+