久留米絣


久留米絣を着て帰省しますよε=ε=ε=〆(´ω`) #kimono

…と言うわけで遅めの盆休みを取りましたヽ(´ω`)ノ
ちょっと寄り道してから帰省しよう…と思っていたのですが
本調子じゃ無いのと台風来てるので (隣の)とっとと〜とっと〜と実家に帰ります


神戸元町の太物屋さんで手に入れた久留米絣
秋に帰省するようになってから定番の帰省着物
今年は早めの帰省でちょっと暑いかな?と思っていたのですが
半袖半襦袢とあわせると良い感じ

今回持ちかえる着物に少し悩みました(´・ω・)
台風の後 気候が急変しそうな気がしたからです
悩んだ末に考えるのをやめて(笑)秋の帰省のレギュラーメンバー 久留米絣に柳井縞 加えて八王子サマーウールにしました


実家での寝間着兼寛ぎ着として襦袢がわり兼用の甚平(上)と綿麻の作務衣(下)
寒ければ その上から半襦袢を羽織ればなんとかなるやろ…


姫路駅前には秋祭りの しで竹が

姫路駅地下のサギソウと #着物自画撮り部

姫路から小倉までの新幹線指定席を買ってタツリキショップへ酔り道(´ω`)ノ□ #kimono #twinomi ひやおろしを試飲します

焼肉金家商店さんへ…あランチメニューや無くてもいけるんや
酒は…呑んだ事の無い賜杯桜をひや(常温)で(´ω`)ノ□☆へい♪ #kimono #twinomi 茨木の酒なんや

油ギモ造りと賜杯桜 #着物地鶏部 着物地鶏部 本格復活じゃっ(´ω`)ノ□ #twinomi

お肉ミックス焼〜♪いいねいいね(* ̄ー ̄)ぐふふふふ 白肉 豚牛混じりの この雑多感♪

食券制やねんて(´ω`)ノ□

姫路白鷺コレクションヽ(´ω`)ノ

久々の姫路 試(こころみ)さん #twinomi
やっぱり大好きやわココ…(´ω`)

姫路 試(こころみ)さんで自宅に一番近い酒蔵 西海酒造さんの「空の鶴 こうのとりの宴 どぶろく」と実家の近くの名物 河豚皮 #kimono 330円リーズナボーゥ(´ω`)ノ□☆へい♪

養父 銀海酒造さんの銀仙本醸造 召喚!召喚時効果で肴を二口!不足コストは水で補う!

…(´ω`)ノ□偶然は必然…サクっと男の着物の方に出逢うなど #kimono #kimono_spy #着物スパイ

電源(色んな意味で)確保して足袋脱いで…新幹線!…もとい完成!新幹線寛ぎ着物(*´ω`)ノ□ ♪おっさん おっさん 着物のおっさん〜

(えぇと…日本酒が1.3合として260kcalに鶏レバ刺し+焼肉+ふぐ皮が400kcalとして700kcal弱くらいかな?
缶ビールが180kcal酢ダコがたいしたコト無かろうから900kcal)

徳山通過(´ω`)ノ

ワゴンサービスのホットコーヒーで〆る居酒屋新幹線

姫路…小倉 なふ(´・ω・)

♪おっさん おっさん 着物のおっさん〜
小倉駅の改札でたら→そのまま真っ直ぐ駅ナカの竹乃屋さんへ(´ω`)ノ繁桝を呑むそっちゃ! #twinomi

改札からすぐで 生サバなゴマサバ(´ω`)ノ□く〜〜〜〜〜〜〜っ たまらんそいね

はい(´ω`)ノ…と言うわけで噂の冷たい鶏唐「努努鶏(ゆめゆめどり)」ですよ #着物地鶏部
http://www.meritbank.net/yumeyume/yumeyume.html

年二回…ここのハーブサバが愉しみで帰省しちょる #kimono #twinomi

「どこが体調悪いんじゃ!」と皆さんお思いかもしれませんが…夏前のワイなら…この後 鉄鍋餃子→豚骨ラーメンの流れでした…( ̄ω ̄;)かしわうどん食わずに実家に帰りますよ…

サンマルクカフェに着物のヒトいてた #kimono_spy #着物スパイ

下関のエディオンにも着物のヒトいてはった(´ω`)ノ靴はいてた #kimono_spy #着物スパイ

甲斐絹…(・ω・)!間違い…海峡夢ひろば…明日イベントするっぽい雰囲気

歩いて帰ろうε=ε=ε=(´ω`)ノ

猫発見

(´ω`)…(´・ω・)…松本清張の通ってた古本屋が駐車場になっちょる

金子みすずの通ってた銭湯は昨年に廃業したが建家は残ってちょる…

♪ほんに酔い酔い〜下関