おかいこ

ttanabe_com2014-05-24



カイコぅ一番!おは養蚕!

甚平(上)+股引に館林唐桟を重ねて…完成!林業(の真似事)着物アプローチversion #kimono
着替えと林業用の装備は着物バッグに放りこんで出かけますよ(´ω`)ノ

里山づくり体験 前回は車で行きましたが今回は電車で行くのだ!
加古川駅の姫路駅そば(中華麺にお出汁)でアサメシ(´ω`)ノ #kimono

加古川加古川線に乗り換える なふ ε=(´ω`)ノ

河合西駅 なふ #kimono こっから20分くらい歩くのねんε=ε=ε=(´ω`)ノ

ε=ε=ε=(´ω`)ノ #kimono

黄金色の麦畑(´ω`)ノ そのもの青き着物(コロモ)をまといて… #kimono

松木綿の短着を尻端折り+ウールの丹前帯
林業用スパイク足袋+脚絆で林業(の真似事)着物完成(´ω`)ノ〜♪ #kimono

サクっと散策した後は…

山林フォームから水渓フォームにチェンジ(林業足袋から足袋型長靴に変えて)溜池からの水路を整備(´ω`)ノ #kimono

屋号…もといヤゴとか三勝…もといサンショウウオなど(´ω`)ノ〜♪

里山づくりなのに水渓整備?と疑問を持たれた方へ地主さんとこう言う約束になってるらしい(・ω・)泥まみれになって掘ったり根を切ったり(´ω`)〜♪

泥まみれになった股引きを…長着を羽織って帯を〆た後から脱ぐ技を習得したよ(・ω・)アウトドア着物着替え…の巻 #kimono

お昼ゴハンはバーベキュー(´ω`)ノ□☆へい♪ #kimono #twinomi

2時くらいに解散したけど まだゴロゴロ過ごしちょるそ…(・ω・)

帰りに寄ろうと思っていた焼肉屋さんが予約でイッパイな件…(´・ω・)あらら

代わりに牛を見る…(´ω`)

帰ろ…(´ω`)

スモークチーズのオムレツがうまかってん(´ω`)ノ▽白ワイーン呑(い)てもーたる #kimono #twinomi

今回 丹前帯を使用したのはノコギリのホルダーを固定するのにちょうど良かったからじゃよ…(´ω`)

帰ったー寝たいけど里山に洗い場が無かったので…今日泥落とさなエライ事になる(;´д`)… #kimono