酒搾り

ttanabe_com2014-01-19



昨日は茨木酒造さんの酒搾り体験イベントでした #akashi

タンクの酒を布で濾していきますねん…(´ω`)

布で濾したお酒「にごり」をしぼった器はフォークリフトで瓶詰め工程へ運びます #akashi

宮入みたいですな…(´ω`)酔ーいやさーっ!!

かんぱーい(´ω`)ノ□☆□\(^_^)
今年も酔いお酒ができました!

着物で恋チュン♪
http://youtu.be/pgzrzqOy4P8
ひろしまきもの遊びさん
http://www.kimonoasobi.info
の企画で持って踊った三原の地酒「酔心」も呑むよ(´ω`)ノ□☆

着物呑み友達が持参したののはガンダム呑みニスト憧れの三重県の地酒Z作(ザク)
呑み杉半纏のウワバミにもおすそわけ #kimono
白ワインのような味わい #gundam

着物呑み友達は真澄のわさび漬けも持参
おぉ甘くない辛口のわさび漬け(´ω`)ノ□☆うまいー

洋服も着物も交えてかんぱーい(´ω`)ノ□☆□\(^_^) #kimono
そんな当たり前のシアワセを楽しみましてん…

隣のテーブルの方に「蔵の方ですか?」「どのような仕事で?」…ときかれなつつテーブルに加えていただいて乾杯かんぱーい(´ω`)ノ□☆ #kimono こんな感じでゆるゆると呑みナカマー

おすそわけに打ち立ての蕎麦やカラスミがまわってきたり
ワンコ撫でたり(´ω`)ノヨーショショシ
呑み仲間のお子さん達も酒搾りしたりイロイロ!(我ながら大雑把)