串木野


串木野 なふ

…と言うワケで鹿児島県いちき串木野市(合併前は串木野市)へ串木野木綿の里帰りに来ました(´ω`)ノ #kimono 串木野木綿は廃業してハルみたいなので織元さんの場所はわからないのですが…

串木野の海〜っ! 織元さんには行けなくても この空や海を感じるのがえぇねん(´ω`)ノ #kimono

海のすぐそばまで行けるけど…船が停泊できるくらい深いトコロなんで…いつものように足でピチャピチャはしません(;^_^A

串木野でお昼呑…お昼ごはん(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi
やぐら寿司さんでお調子で出てくるお湯割りセットにもなれてきました #kagoshima

割り加減がわかるグラスは便利やね…5:5より湯7:3焼酎の方が好みだなぁ…ロックが好きだけど湯割りは薄めの方がエグみを感じずに旨さ引き立つよ(´ω`)ノ□☆ #twinomi

並寿司を所望…マグロもえぇけどカジキがえぇね…赤ダシに茹でたウズラの玉子が入ってる(・ω・)ノかじるとコクが加わるね #kimono #twinomi

ふぉぉぉぉ!いちき串木野市…いや鹿児島県で唯一!日本酒を醸してハル酒蔵の酒=薩州正宗おいてハルやん(・ω・)ノ□☆
酒は薩州正宗!肴はカジキの刺身!着物は串木野木綿!串木野コンボ完成! #kimono #twinomi

店を出ればキツメのキツネの嫁入り(´ω`)ノイヤーン

串木野遠洋漁業したマグロは焼津(焼津のカツオ縞!)にあがるコトもあるとか
わりと串木野では赤だしにウズラの玉子がフツーらしいと言う会話(´ω`)ノ□☆□\(^_^)テーイ


宮…からセンダイへ(´ω`)ノ長い旅でした
×宮城→仙台
○宮崎→川内

川内の滞在期間は一時間弱→物産なんちゃらに入って地図見たら駅前に立ち寄り温泉が!→それ!行け!アンアンアン(チーズ)→休みやんけ(;´д`)これも思い出

それはそれで…川内駅併設のイタリアントマトで白ワインのミニボトルと野菜たっぷりスープで呑みますがな(・ω・)ノ□☆ #kimono #twinomi

川内は河童推しらしい…

いざ!新大阪方面へ(´ω`)ノ 折りたたみ傘を忘れないように羽織で久留…いやくるめ #kimono

梅酒かいましたけど今朝の「ごちそうさん」見たからやおまへん これはジュース…チェイサーがわりです…(´ω`)ノ♪うつろなロンリーハート〜ロンリーチェイサー

九州新幹線佐賀県鳥栖も停まるんですよ(´ω`)ノ…と思いをこめて佐賀県産の博多織 #kimono

九州新幹線のワゴンサービスの御嬢さん達が着ているベストは久留米絣なんやてー(´ω`) #kimono ※撮影は許可を得てからに縞帳…いや「しましょう」

小倉 なふ (´ω`)♪改札出てまーっすぐ行ってお土産屋さん集まってるトコをエスカレーターで降りて〜♪+ちょっと階段降りて左手がヨく行く呑み屋さん(´ω`)ノ□☆

(´‥`)ノ□☆=3ムフー馬刺にゴマサバー 北九のアテうんまいヨぅ #kimono #twinomi

南九州…宮崎・鹿児島の薬味は中ネギなんやなぁ…北九の細いネギ見ると帰省本能くすぐられるわぁ(´ω`)ノ

(´ω`)…ハーブサバの寿司…(・ω・)ノやっぱりうんまいよ!しゃーわせ なふ

南北九のうどん屋さんには何でアルコール置いてないそいかねぇ…串木野の寿司屋の大将から聞いたハナシやと串木野の漁師さん達も朝早いけど呑むのは16時からなんやて… #twinomi 画像は北九のうどん屋さん

小倉駅ホームのラーメン屋さん→ラーメン&ビールセットの分かりやすさ(´ω`)ノ□☆へい♪
辛さは高菜で調整

門司港行きが遅れちょったけぇ
門司でブチ走ったほっちゃ #kimono #moji

久々に帰省したら下関駅が様変わりしちょるそいね(・ω・)改札内売店あるし
階段登ったところに改札と…売店もあるそっちゃ! #shimonoseki