大島紬


染めの大島紬へ(´ω`)ノシルークイン! #kimono

鹿児島はあいにく小雨(´ω`) #kimono

地図で調べた鹿児島中央駅に近いの大島紬の製造元さんのありそうな町を歩いて見た わず #kimono ε=ε=ε=(´ω`)ノ

(今着ている大島は製造元不明なんやけど
こうして産まれの近くであろう町に来る機会があったらね…ヨっときたいやん(´ω`)なぁ)


…ニヤリ(* ̄ー ̄)鹿児島市市内の大島紬の織元さんの近くで
えぇ感じの呑み屋さん見つけたよ(´ω`)ノ□☆
着物着てなかったらこーへんかったんやろうなぁ… #twinomi

付だしは さつま六白 黒豚軟骨味噌煮込みを生ビールで(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi #ビールクズ

!(・ω・)見たこと無い焼酎のCMが流れちょる!!


鹿児島のローカルニュース…ゴルフ大会開催の交通案内の標識45個設置って…ニュースとして必要なんかなぁ…(・ω・)誰かツッコメ…


ニガゴリ(ニガウリ)の湯通しに伊佐錦の湯割り染め大島で #kimono #twinomi よい酒よい肴酔い着物(´ω`)ノ□☆へい♪

黒豚味噌炒め(´ω`)ノ 黒豚アテはめっさニンニクきーてる

オデン(´ω`)ノダイコンめっさうまー

ご機嫌さんになって(´ω`)♪激走戦隊カーレンジャーの主題歌を口笛で吹きながら千鳥足な鹿児島の夜♪〜(・ε・ )

冷え込んだ鹿児島は1月上旬並みの気温らしい…13℃……(・ω・)あたたか…(自粛)


河岸をカエル なふ

秋太郎 な〜ふ #kimono #twinomi

ワイ「秋太郎って何?」バイトの娘「少々おまちください…」…しばらくして「マグロです」ワイ(鹿児島出身からきいた鹿児島のマグロだとぅ…(・ω・)ゴゴゴ…ゴゴ…)「それちょうだい」バ「かしこまりまさた」ワイ「正油あめーっ!」

阿久根市のカネトク醤油…激甘(・ω・)!北九の甘い醤油に慣れたつもりでいたけど…
これほとんど砂糖醤油ちゃうん!?
そのまんま御手洗団子なるで!

♪帯の子チョビンの見る夢は〜 #kimono #twinomi #oyajigag

鹿児島に来た着物好きが…帯の子が語源のキビナゴを酒の肴にしないワケにはいくめぇ…例えレートーも…(自粛

(肉めしってなんやねん…とか #kagoshima )

かろうじて七割わかった #kagoshima

ラーメン屋さん見当たらへんし…トンカツの看板やたら多いけぇ…〆は黒豚トンカツにしたほっちゃ(´ω`)ノ□☆知らんけど…っーか知るかーい×知らんわーい

シルクイン鹿児島 宿泊者サービスの宵の小町試飲…さすがに間に合わへんかなぁ…ε=ε=ε=(´ω`)

シルクイン鹿児島で宵の小町いただいてます(´ω`)ノ□☆♪へーい #kimono #twinomi

…とりあえず今夜の宿の浴衣に着替えたのでマイッチング(いや〜んもうケン太くんったらCV:吉田理保子)をかましとく(  ̄▽ ̄) #kimono

宿併設の温泉へ…シルク…シルぅぅぅぅぅぅぅークイぃーぃン(CV:神谷あきら)たちまち溢れる湯槽のお湯が〜(かけ流しだからね)湯けむり〜湯つか〜り〜御大尽きぶ〜ん(チャッチャチャ〜チャッチャッチャ〜)御大尽〜ん