麻の浴衣


午後から天気は下り坂みたいですが
ゆるっと麻の浴衣でも着て出かけますかね #kimono

彦八まつり行くつもりなんで八に見立てた片ばさみで(´ω`)毎年のお約束や… #kimono

大阪来たんで松葉の串カツいっとく(´ω`)ノ□☆ #twinomi #kimono ここのチューハイは甘くなくてありがたい

立呑みは混んでくると自然とお隣さんと会話になってよいね(#´ω`)ノ□☆ ここいらではダークやなくて半身ゆーんや…サクっと呑んで「お先に」ゆーて暖簾を後にします #twinomi


にゃんばろう( @nyanbarou )谷町九丁目の駅おったわ>RT
生國魂さん目と鼻の先なのに…(;^_^A

住吉おどり間に合った(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ #twinomi #kimono #彦八まつり

毎年の定位置(´ω`)ノ□☆ #twinomi 米澤彦八碑の前で住吉おどりを見つつ呑みつつ #kimono #ビールクズ #彦八まつり

. @roswellhosoki 上方の落語家さんのお祭り「彦八まつり」で大阪は淀川の天然うなぎをいただいております(´ω`)ノ串 …ふふふ 身がしっかりしてますわぁ

地鶏の肩肉にニンニク味噌〜(´ω`)ノうまうま #kimono #twinomi #ビールクズ #彦八まつり

ゆるキャラや(´ω`)ノゆるキャラや(´ω`)ノ…福島のきびたんに岩手のそばっちに宮城のむすび丸…にゃんばろうがいない

むすび丸(宮城)と そばっち(岩手)がイチャイチャしとる…

浴衣でポン菓子(´ω`)ノポポポポーン #kimono #彦八まつり

福島のJA伊達の桃100%ジュース「桃のめぐみ」めっさ旨い…萩の月はもちろん旨い…生國魂のお稲荷さん来週の稲刈りよろしく頼みます(´ω`)ノやほー♪

あやめさんトコでカクテル買って…八光さんとこで…山崎ほ…じゃない弟子入りした人が店先おるね…そんなことより生ビールや…


うなぎ(´ω`)ノ串 うまうま〜

真夏の雪原@彦八まつり 浴衣のコもいてはるね(´ω`)ノ #kimono_spy #着物スパイ

真夏の雪だるま #彦八まつり

. #彦八まつり 近くのファミマ なふ #初音ミク誕生祭

谷町四丁目のエヴアンゲリオンと日本刀展来たよ(´ω`)ノ 写真撮影おーけーなんやて #kimono えらいこっちゃ

本気(マジ)の天然ボケやな>エヴアンゲリオンと日本刀展(゜o゜)\(-_-)アホやなぁ(褒め言葉)


エヴアンゲリオンと日本刀展で鍛冶職人さんに銘入れてもらったよ(´ω`)ノわーい♪ #kimono (加持さんと鍛冶さんをかけたおおいなる駄洒落だったのでは…ないであろうか)

森ノ宮まで歩いて来た なふ #kimono ε=ε=ε=(´ω`)ノ

JR森ノ宮駅で着物男子とすれちがう #kimono_spy #着物スパイ
それはそれとして角打の名店に入店(´ω`)ノ□☆ #twinomi #kimono 酒は万長 肴は豆腐

河岸かえて…ε=(´ω`)ノ

今週食べても泉州水ナスってね…危うくコノ夏食いのがすトコだったよ(´ω`)ノ□☆あっさり目で薄味がえぇねココ #kimono #twinomi

スルメイカのおろしぽん酢…またこのマヨネーズがえぇ仕事しよる(´ω`)ノ□☆…半分食べたら唐辛子をおろしに投入じゃっ!

ワイは日本刀に興味は無いと思ってたんやけどアウトドアで関のナイフ興味持ってたんやったんや(;´д`)…しかも筑紫鉈?やったっけ鉈出されたら涎垂らすわぁ…道は自分で切り開け!

♪アルコール〜アルコール〜私は呑む気〜お酒が大好き〜まだまだアルコール〜 #dajare


つけあわせのサラダのマヨネーズ+醤油+一味唐辛子で…アタリメ風に #第一回目玉焼きに何の調味料をかけるか選手権

半分はウスターソースをかけてハムに巻いて食ったった(´‥`)=3うまひ〜 #第一回目玉焼きに何の調味料をかけるか選手権

(大阪って飛行機近いよなぁ…)

らしい(´ω`)→淀川天然うなぎ 大阪市漁協 淀川産について http://www.osakashigyokyo.or.jp/yodogawamon.html