からむし織


からむし織の里には世界の苧麻も展示されていました(´ω`)ノ

からむし織の里フェアでは苧引きの実演をされていました
地元のお母さんと織姫さんとの冗談まじりの会話を聞きながら…拝見しました #kimono

もちろん苧積みの実演も… #kimono

からむし織の手織りの実演もしていました(´ω`)ノ #kimono

からむし織の里フェアで
からむし織の半衿を手に入れました(´ω`)ノ #kimono
身に付けて からむし織の良さを愉しむぞ!

同行した着物呑み仲間は
からむし織の帯〆を入手 #kimono
風合いが面白いですね…(´ω`)

同行した着物仲間が手に入れた からむし織製品

昭和村公式キャラクター「からむん」シールも手に入れたよ(´ω`)ノ
からむしとカスミソウの妖精だそうな

からむし織の里の紙袋
えぇなぁ(´ω`)ノ

…と言うわけで からむし織の半衿開封しました
パキッと軽い手触り
繊維の中空感を感じますねん(´ω`)ノ #kimono
水くぐらすとどうなるかなぁ…

からむし織を接写 #kimono

この辺も…

サラっとアップしておこう…