会津木綿


意外に涼しいので会津木綿を着るのだ(´ω`)ノ #kimono

小平を離れて…

蓮田のサービスエリアで朝カレー(´ω`)ノ

蓮田サービスエリアで合流 #kimono

百日紅が綺麗でした(´ω`)ノ

栃木 なふ #kimono

上河内サービスエリアの餃子の木

会津民族資料館で野良着萌え〜(´ω`)ノ #kimono カカトガケ?!始めてみるよ

よい酒:栄川
よい肴:会津こづゆにニシンの山椒漬
酔い着物:会津木綿
完成(´ω`)ノ #kimono #twinomi

会津こづゆは澄んだ味やね(´ω`)ノ
結婚式の御祝いで食べられる肴だそうな
お正月にはワンコこづゆ状態で振る舞われるそうな #twinomi

ニシンの山椒漬はニシンの脂が際立ってるよ

山田織元さんに来ました…が…残念ながらお休みみたい #kimono

山田織元さんにいた子猫(´ω`)ノ

立花屋桐材店で会津桐下駄を見させていただきました
こちらは桐を山から切り出すトコから自社でしてハルとのコト #kimono

…と言うわけで会津桐下駄を手に入れました(´ω`)ノ #kimono
ついで…と言ってはナンですが原山さんの会津木綿に着替えたよ♪

原山織物さんの会津木綿に着替えて(´ω`)ノ
会津桐下駄を手に入れました #kimono

同行した着物仲間は下駄に鼻緒をすげていただきました #kimono

午後からの履きおろしなのでマジックでちょいちょいとおまじない(´ω`)ノ #kimono

下駄屋さんの女将さんも一緒に(´ω`)ノ

昭和村へ

昭和温泉しらかば荘へ

昭和温泉しらかば荘の売店も からむし織を扱っています(´ω`)ノ♪ #kimono

いただいてます(´ω`)ノ□☆ 多謝

あけた なふ (´ω`)ノ□☆