中村勘三郎浴衣


(今日は麻を着る程では無いな…)と思いつつも
せっかくなんで麻の浴衣に長襦袢を重ねて #kimono
正絹の角帯は比較的良くみかける3980円のモノ

熊笹が涼しげな季節やね #kimono

用水路にかかった橋?を渡って… #kimono

畦道を抜け近道 #kimono

無花果の実 #kimono

あれ?近所の牛舎に牛がいない

隣駅まで公共料金の支払いとかレンズ交換したメガネの受け取りとかしながらユルユル歩いて
以前から気になっていたお店へ #twinomi

Teitoさんへ入店 おっ出石の楽々鶴(ささづる)があるよ
すっきりした口当たりだけど播州に通じるシッカリとした薫りもあって
今時分にぴったり #twinomi

馬刺は肉厚でありがたい(´ω`)
蓮根のはさみ揚げは朝のハス畑を思い出しながら時間差花見じゃっ! #twinomi #kimono

北九州文化圏やと焼酎は麦やろ(´ω`)ノ□☆
いや芋も好きやけど
宮崎の山猿 麦の味がしっかりわかる酔い焼酎やね #twinomi #kimono

地鶏の醤油漬けタタキと地鶏とアボカドのサラダ…(´ω`)ノうんめーぇ 何これ?何これ?何これ?何これ?

焼き野菜が嬉しいねぇ(´ω`)ノ #twinomi #kimono

おまちかねの宮崎地鶏は仙台工場再生産(かなり前やけど)を心から祝うハートランドでいただくよ(´ω`)ノ□☆ #twinomi #kimono 噛みしめるぜぃ!

黄色くなった山梔子は薫りが強いねんな #kimono

なぁ…普通のカラーマンホールはこの色やなぁ…青一色の明石マンホールは別物やな #akashi

明石の大久保駅前の激安ラーメン屋さんが激安呑みスポットらしいのでチェック(´ω`)ノ

180円のシュウマイ(´ω`)ノ手作りやね 一つはグリンピースの変わりにコーンやよ #twinomi

シュウマイの横についてたフルーツ
西神中央の街路樹の今時分なってるアレや(´ω`)ノよかったもう少しでもぎに行くとこやっとた

〆は麻婆豆腐 ぶぅな感じのトンコツ系ぬるりん麻婆豆腐やね 始めて食べるよ(´ω`)ノ□☆ #twinomi #kimono #ビールクズ

キュウリウオどころか(((・・;)急にお店まかされた件←始めて来た店やで(´ω`)ノ #kimono ←愉しんでるらしい

信頼されたら帰られへんやん(´ω`)ノ□←空やけど

円卓の騎士 アーサー近江物語 #kimono #dajare


新製品を試すなど

八重咲きの山梔子(´ω`)ノ

帰って着たのでサンキュッパの正絹の角帯から→麻の角帯に〆かえる なふ #kimono
博多の帯は水くぐらすとヘロヘロになるしね←それが良い方もいるよ(´ω`)ノ

麻の着物の季節恒例(´ω`)ノ
お風呂入っていたらいつのまにか着物の洗濯も(自己責任で)完了している件 #kimono

リンスinシャンプーで洗髪と同時に
麻の着物も麻の長襦袢もシャワーするよ(´ω`)ノ←自己責任 #kimono
麻に着物着るの涼しくて愉しくて後片付け楽チンでタノシー

釣りや沢登りや水泳をする前に 実際に自宅のお風呂で着物で全身濡れたら どれだけ身体に負担がかかるか試しておくとよいです(((・・;)かなり思いですよ ( #kimono3daime live at http://ustre.am/fW7c)

釣り沢登り水泳をする前に 実際に自宅のお風呂で着物で全身濡れたら どれだけ身体に負担がかかるか試すとよいです(・・;かなり重い ( #kimono3daime live at http://ustre.am/fW7c)