洗えるきもの・浴衣用洗濯ネット VS ネット de きれい パンツ用

ttanabe_com2011-08-07



「洗えるきもの・浴衣用洗濯ネット」と
「ネット de きれい パンツ用(通称:くるくるザブザブ)」を
一緒に使ってみますか #kimono

価格はどちらも千円弱
「洗えるきもの・浴衣用洗濯ネット」の方が楽天では見つけやすく
メール便が利用できます #kimono この辺り今後かわるかな?


着物用洗濯ネットは袖たたみで入れられますが紐による固定手順があります
くるくるザブザブは本だたみが必要ですがネットに入れてからの手順は簡単
甲乙つけがたしですね #kimono


ドラム式洗濯機との相性は「くるくるザブザブ」の方がよく着物がよれる事はありません
着物用ネットはポリ等ではネットの中で片寄ります #kimono

「着物用洗濯ネット」と「くるくるザブザブ」一長一短がありますし
環境(洗濯機や着物)によって使い方を工夫する必要があると思います
ある程度御自分で着物洗濯経験のある方に自己責任でしかオススメしませんが個人的には便利に使ってます #kimono


帰省の時は洗濯ネットに肌着を入れてますので
普通の洗濯ネット感覚でバックに収納できる着物用洗濯ネットは
そうゆう時には便利 #kimono 使いワケやなぁ


衿まわりは袖だたみをする着物用洗濯ネットの方がくずれにくいような… #kimono
このアタリは私の畳み方にもよるのでしょうが(^^;