小悪魔ageha 浴衣MIX初音ミクの衝撃!


…と言うワケで
小悪魔ageha 7月号に掲載されていた「浴衣MIX 初音ミク」が
実に変形合体ロボット的に浴衣が組みこまれていた点の解説(^^;

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU


一応初音ミクの解説
パソコンをシンセサイザーがわりにして作曲する事ができるのですが
楽器だけでなくボーカルを歌わせる事ができるソフトがありまして
その一つがボーカロイド初音ミクです


でコノ初音ミクの服の

この三つのパーツ(左)を一つのパーツに見立て(右)(^_^;落書きで申し訳ないです)
さらに浴衣に置き換えているのがひじょうに変形ロボット的な見立てなのです


さらにコノ初音ミク浴衣
変形だけに留まらないのは
この状態で完成ではなく合体してしまうのです!


スカートを履いた上に
ミニ浴衣を重ね
しかも花魁風に着付け
さらにその上からベストを重ねている状態なのです!


着物視点で言い変えると
花魁風に着たミニ浴衣を重ね着する事で
新たな可能性を提示している
花魁ミニ浴衣の一つの進化系なのです
…ミニ浴衣が登場し始めの頃
「北海道ではジーンズとミニ浴衣を重ねて着るスタイル」が流行した
…と当時の北海道のデパートのサイトに掲載されていたのですが(とっくの昔にリンク切れです)
それに似た衝撃なのです


変形合体ロボット的に言い変えると
スカートがベアー号で
ミニ浴衣がジャガー
ベストがイーグル号
ただしジャガー号のみゲッター線を浴びて進化しているのです

…いやむしろ
初音ミク浴衣の浴衣部分は
クローバー製ダイオージャのアオイダー的構成と言った方が適切であろう…

…ハァハァ(疲れた(^^;)
何を言っているのか良くわからないと思いますが
私も何が言いたいのか良くわからなくなっています(^^;)
(ようするに感動したってコトなんですがかえって共感しにくくしてますなぁ…)