ロゼ

ロゼワインには備後絣をあわせてみたい
備後絣の産地
広島県福山市はバラの産地でも有名 #kimono #fukuyama #hiroshima

ロゼワイン=>バラ=>福山市=>備後絣の連想で 
以前行った広島県福山市を思い出しました 
http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20061110#p5 #kimono


ブログには記載していませんが 
福山市神辺の酒「天寶一」の酒蔵は福塩線沿いに見えました(行きたかった(T_T)


福山市神辺町は(一部の)デニム着物の産地でもあるようです 
そうと知っていれば(神辺産の)デニム着物を着て天寶一目指したのに(T_T)〜 #kimono

播磨近辺でも「塩茹でのシャコ」を食べますが 
福山で食べた「焼きシャコ」は適度に水分が抜けてシャコのうまみがましてうまかったなぁ

福山にはシャコの刺身が食べられるお店もあるらしい
いつか備後絣かデニム着物に天寶一でシャコの刺身…
呑(や)ってみたいねぇ #kimono