魚住


丸十本店さんへ
今日は近場(西灘)の地酒を呑みますか
まずは稲見町の倭小槌 #twinomi

続いては明石鯛 #twinomi

明石鯛とくれば
明石のタコやねぇ
チュルリンパっていってマウなぁ #twinomi

明石タコの薬味が豊富(ワサビ・ショウガ・梅肉酢橘・ポン酢)で
豆腐(魚住の豆腐)味バリエーションが愉しめるぅ #twinomi


魚住の丸十
隣のマクドWi-Fiがいけるやん!


蛎の小鍋だて〜
個人的好みでは汁は
もっと煮込みたいネンけど
牡蛎はエェもん使ってハリまんなァ
うんまいのねぇ #twinomi

新春 新酒に ショー #dajare
赤石いっとコ #twinomi

アテ片付かないから(言い訳)
奥播磨ン #twinomi
♪播磨を〜播磨を〜 (世代上やけど何故か歌えンねン

宮崎きなこ豚の串カツ〜 #twinomi

まとめ〜
豆腐:倭小槌
たこぶつ:赤石
宮崎きなこ豚の串カツ:宮崎の焼酎
で行くと酔い呑み方かも?


あヴぁ〜日がとっぷり暮れて風がでると
かなり冷えますなぁ
でもコートを衿まで留めて
懐手にしたらしのげるソいね〜♪ #kimono

川岸をかえてナガサワ〜
やっぱり牡蛎鍋は煮立つくらいがエェなぁ #twinomi

ナガサワの牡蛎もウマイねンけど
牡蛎のモノは丸十に軍配あがるなぁ
でもナガサワの鍋に丸十の牡蛎を入れてもウマくないと予想
それぞれ牡蛎の味を活かした味つけやねン


相生の牡蛎
明石海岸ビール
シアワセやね